※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが分娩できず、入院期間や分娩時期が不明でストレスを感じています。早めの情報提供を希望しています。

計画分娩のため入院したのですが、かなりリスクのある妊婦さんが入院してきてそっちに人手がまわっているため今は分娩できないと言われました。それなら退院して待ちたいと言っても、ダメと…いつごろになりそうですかと聞いても、明日ってわけにはいかないけどそうすごく遠いわけでもないかなあ…という感じで( i _ i )医師に聞いても曖昧な答えばかりでモヤモヤです…もう1週間入院していますがいつまで入院なのかもわからずストレスが溜まりまくっています。里帰り出産のため、夫が遠方にいて、立会いまではしませんが日程決まったら飛行機の手配とかするので早めに教えてほしいと言われていてそのことを先生に伝えようかと思いましたがなんかわがままを言ってるみたいでしつこいかなと思いやめてしまいました…いつかは赤ちゃんに会えると思ってこのもやもやは我慢するしかないでしょうか😭

コメント

ri-

曖昧な答えモヤモヤしますね、、
飛行機の手配もあるならその事を伝えて先生に相談してみていいと思いますけどね、、>_<♡わたしだったら伝えて日にち聞いちゃうと思います!!
早く赤ちゃんに会えるといいですね!
頑張ってください♡

かんこ

先生に直接言いにくいようなら
看護師さんへ話してみてはいかがでしょうか?
そのあたりは、わがままではないですよ(o^^o)
人によっては、どうしても術日の変更が必要になったと説明しても
受け入れずに、先生変えてまでその日に手術する人もいますから・・・(主さんは手術ではありませんが(・・;))

みずきママ

わがままじゃないと思います(^ω^)♡
ご主人にはお仕事の都合などあるはずなので、伝えていいと思います!!