※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
産婦人科・小児科

高松市で乳腺炎の治療を受けられる病院を探しています。経験や情報を共有していただける方、お知らせください。

香川県高松市に住んでる方、高松市内で出産された方、乳腺炎になった時どこの病院で見てもらってましたか😢?

卒乳から半年、乳腺炎になってしまったようで、痛くて痛くて😣💦

よつばウィメンズクリニックでで出産したのですが、電話をしたら「母乳外来がないので…」と言われ、他の産婦人科に電話したら「出産した病院で…」と言われて、行き場がありません😭💦

まつき母乳育児相談室は施術してくれる方が体調不良みたいで、予約とれず💦
ぼっこ助産院は過去乳腺炎になって行ったのですが、私には合わずでした💦

どこに行けば…となっています😭
出産した病院以外で見てもらったよ!って方いましたら教えて頂きたいです😭

コメント

メロ

よつばで出産しました。電話すると受付の人がでるので、助産師さんに相談があるんですが…と言って電話を繋いでもらい直接助産師さんとやりとりして診てもらったことが何度かありますが、卒乳後はないんですかね💦それは困ります💦
たけべ乳腺外科で助産師相談があるみたいです。ただ、助産師さんが1人なのでいつでも予約できるわけではないみたいですが😅私は診てもらったことがないのでどんな雰囲気なのかも分からず詳しくなくてすみません💦

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私も娘が3ヶ月になるくらいまでは、よつばで授乳について見てもらってたですが、受け付けの人の対応の問題なのでしょうかね😣💦
    たけべ乳腺外科調べてみます!
    ありがとうございます😌

• 2月3日
みくママ

私も産後1ヵ月から、乳腺炎になりました💦最初は、ネットで見て、キャベツで冷やしたり、、出産した病院【よつばではありません。】で見てもらいましたが、あんまり、変わらず、友達に聞いて、岡本町の桶谷へ行ってみたら、それからは痛くないので、結構良さそうです🙌
先生がちょっと怖いし、食べ物のことで怒られたりしましたが、、、笑、、、

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

乳腺炎本当に辛いですよね💦
    6回程なって卒乳してからも…?となると気が重いです😣
    岡本町の桶谷はまつき母乳育児相談室ですね😌
    私も乳腺炎の時や娘の浅飲みで毎回お世話になりました!
    そこのおばあちゃん、今体調不良で休んでるんですよね😢

• 2月3日
  • あんこ

あんこ

横からすみません。
    私、今断乳してて絶賛通ってますよ!
    そこに直接電話されましたか?
    私は数日前にいきなり電話して予約取って次回2回目です。
    カレンダーの予約表?見た感じ
    かなりビッチリ予約入ってる感じでしたよ🧐

• 2月3日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

直接電話しました!
    ちなみに昨日電話したのですが😣💦
    産科に電話したら炎症が起きて、切開と必要かも…といわれました😭
    今日16時から病院にいってきます😭💦

• 2月3日
  • あんこ

あんこ

そうなんですねー!
    体調良く無いから、今の患者さんだけって感じなんですかね?😢

切開。それは大変😩
    助産院ではどうにもならないですね😞

• 2月3日
ぷぺぽ

卒乳後、半年の乳腺炎ですか?助産師さんが対応できる乳腺炎かは今はわかりませんが、池添助産院の助産師さんはお世話になった事があります。今、されてるかは分かりませんが…
私は断乳して2年とかで肉芽種性乳腺炎ってやつになりました。
私の場合は乳腺外科で外科処置が必要でした。膿が溜まってたので…
怖がらせる訳ではないですが、私の経験だけお伝えしたくて…
なんとか早く痛みがとれますように。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

半年なんですが、先月くらいまでピューピュー出てて、分泌量減ってきたな!っておもってたら、急にシクシク痛くなってきて💦
    池添助産所調べてみます!
    にしても肉芽腫性乳腺炎怖いですね😭💦
    普通によくある乳腺炎だったらいいのですが💦

• 2月3日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

ピューピュー出てたんですね💦
    じゃあ、詰まりなのかな…
    私のは稀なやつなので、大丈夫だと思います。
    怖がらせてしまってすいません。

• 2月3日
ツイン

2ヶ月ほど前に乳腺になって高熱が出たため、たけべ乳腺外来に行きました!
助産師外来は当日やってなかったため受診していませんが、普通に先生にエコーで見てもらいました。幸い膿とかはなかったので、細菌を殺すお薬頂いたら治りました!

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

双子育児お疲れ様です!
    たけべ乳腺外来しらべてみます!
    胸のエコーやったこと無いので気になります😲
    黄色いドロッとしたやつがでるのと、ゴリゴリがあるのでもしかしたら、底の方に膿があるのかと思い😭
    マッサージ痛いだろうな…とおもいながら😨💦
    ありがとうございます!

• 2月3日

私は普通に安原クリニックに行きましたよ!
助産師さんがいるので、普通にマッサージしてくれて(悲鳴あげるぐらい痛かったですけど)、その日の夜から熱も下がりました❗

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

普通にいって見てもらえるのですね😲
    乳腺炎6回程なったのですが、いくら痛くないマッサージって言っても、めっっちゃくちゃ痛いですよね😭😭
    とりあえず熱あるので早く行きたいです😭
    今日娘の予防接種が午後からあるので、なんとか午前中に行ってきます😨💦

• 2月3日
はなうた

街中にある、かわさきレディースクリニックでも診てくれると思います!
あとすでに回答に出てる、池添助産師さんがめっちゃ良かったです!!
いまはやってるか不明ですが😞💦

まだ利用してませんが、オカウチアピーの母乳ケアも良さそうです。

早く良くなるといいですね☺️

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

かわさきレディースクリニック調べてました!
    やはり池添助産師良かったのですね😲

オカウチアピー利用したことあるのですが、オカウチアピで見てもらうってよりは、電話したら、見てもらえる病院を見つけてくれて、病院とやりとりして紹介してくれるシステムでしたよ😌
    それで沼元産婦人科って所にお世話になりました👍

• 2月3日
  • はなうた

はなうた

かわさきさんは葛根湯のお薬ももらえるし、何度か母乳外来利用しました!

池添さんは優しい方で、出張代出せば家までも来てくれました。
    プロ中のプロって感じで、すぐに痛み引きましたよ😊

オカウチアピーは紹介がメインなんですかね。
    私はオカウチアピーから池添さん紹介してもらいました!
    いま沼元婦人科紹介してるなら、池添さんやってないんですかね…。

いずれにしても早く良くなるといいですね!
    あと先日はマスクの件、ありがとうございました。
    結局買えなかったのですが、コンビニでゲットできました!

• 2月3日
*..*•..•いちご*..*•.*

乳腺炎少しは治りましたか??
私も母乳育児中乳腺炎になり苦労しました。
1度目は出産した県中で。2度目はぼっこ助産院、そして3度目は、オカウチから紹介された沼本‥に行く予定でしたが痛みがひどく指定された日まで持たず、まつきに行きました。
結論、まつきが一番です。県中は痛い、そして下手。ぼっこも同じ。痛いだけで改善せずお金だけ取られました。そしてその改善しなかった乳腺炎を簡単に改善してくれたのがまつきでした。本当に神です。痛くないのに母乳が出る出る。断乳の相談もまつきにして、断乳後のケアもまつきにお願いしました。確かに口はきついです。でもそれは自身の体験に基づいて相手と赤ちゃんのことを思ってくれてることでした。私はとても反省しました💦
断乳後のケア通院で通っていましたが、去年体調を崩されて予約キャンセルの電話が来て以来行っていません。もしかしたらまだ再開されていないかもですが、もし再開されていたら、私は迷わずまつきをお勧めします!
熱は出るし張っていたし、でも抱っこしないといけないし‥おっぱいは美味しくなくなってるから赤ちゃんの機嫌は悪いし‥悪循環なことばかりかもしれませんが、母乳育児頑張って下さいね💦
断乳後、全てが愛おしくなりますよ!^ ^