※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が一歳一ヶ月で、断乳を急に決意してしまい、寂しい気持ちと不安がある様子です。これでよかったのか、おっぱいはこれからあげないほうがいいのか悩んでいます。

これでよかったのか😔
断乳がこんなに辛いなんて思ってなかったです😣

息子は今一歳1ヶ月で、おっぱいでしか寝れないことや
そろそろ二人目が欲しいことなどあり、そろそろ
断乳しようかなーと考えてたところですが
昨日の夜急に思い立っておっぱいなしで旦那に夜の
寝かしつけをしてもらいました。
昨日からおっぱいをあげてないのでもう今更
おっぱいをあげるのもかわいそうですよね😣
軽い気持ちで今日からしてみよう!と思い立って
急に断乳してしまったので今凄く寂しいです😢
最後の授乳も普通通りに終わったので息子の顔を
じっくり見ることもなく終えてしまって
もうあの可愛い顔を見ることができないのかーと
思うとこれでよかったのか😢
もうおっぱいはこれからあげないほうがいいですよね😣❓

コメント

deleted user

私ならもうそこまでしたならあげないです😢
切ないですが子供も頑張ってますので😢

こりす

うーん。
せっかくここまで来れたなら
飲ませない方がいい気もします…
でもママの気持ちもよくわかります😢

べりー*

寂しいのもわかりますが、大泣きされながらの断乳のほうがお互い辛いと思うのでこれで終わりでいいと思います(*^^*)

お互い悲しい思いせず終われた!と前向きにいきましょう♡

0213 もん

断乳することはお子さんに伝えましたか?
思いたっての断乳は、お子さんもママも辛い部分はあるかもしれませんよ。
本来ならしっかりこの日でおっぱいバイバイと1週間前ぐらいに伝え、息子さんにそれまでしっかり飲んでもらうことが大事かと思いました。

飲ませないとしているなら、もう授乳しない方が子どものためです。