※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

出産後、母乳育児に苦労しています。赤ちゃんが哺乳瓶を好むようになり、母乳が減ってきて心配しています。保育所に預ける予定で、母乳を続けたいけど難しい状況です。

長くなります。
モヤモヤしてます。
先週の水曜日に帝王切開にて出産、
術後から母子同室で母乳でがんばってきました。
もともと1人目の時から出やすかったみたいなのてすが
扁平型?で吸いにくかったみたいで
保護器を使ってなんとか搾乳なしで飲ませられるくらいになりました。
今週退院してからも頑張ろうと思っていたのですが、
頻回授乳をしていると上の子が嫉妬して
泣き出すのでそれが可哀想で
搾乳して哺乳瓶で飲ませる方法にしてしまい
赤ちゃんが哺乳瓶の飲みやすさを知ってしまったので
赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれなくなりました。
ガチガチになって垂れるくらいは出ていて
なるべく母乳をあげたくて
搾乳したのを2回3回にわけてミルクを足す方法であげていたのですが、今日あまり張らなくなってきました。
そろそろ止まるのかなと思うと少し悲しいのと
せめて1ヶ月検診までは母乳をあげたかったなーと。
来週の2週間検診でせっかく母乳でいけてたのにと思われるかなとも心配になっています。
はやめから保育所に預ける予定ではいたので、
いつかは完ミにするつもりではいたのですがすでにほぼミルク状態なのでせっかく頑張ればたくさん出るのにもったいないなと。。。
以上モヤモヤを吐き出させていただきました。
ありがとうございました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!大丈夫!
初乳が飲ませれたならもう問題なしです。

でも、、、自力で痩せないと(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自力…。そうですよね😂(笑)
    12キロ増えて今のところ5キロほどしか戻ってないので、身体の調子が戻ったら産後ダイエット頑張ります😂

    • 2月2日