※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

お子さんの順番待ちの問題について、どのように教えたかや理解できるようになった時期について相談です。一歳10ヶ月くらいでは順番待ちが難しいかどうかも気になっています。

皆さんのお子さんは順番が待てますか?
公園に行った時など、滑り台の順番待ちが
まだ分からないみたいで待っててねと言っても
泣いて騒いでしまって困っています😂

皆さんのお子さんにはどのように
順番が待てるように教えましたか?
またいつぐらいから理解できるようになりましたか?

また、一歳10ヶ月くらいだと
順番は待てないものなのでしょうか??

コメント

あやこ

順番待てました。1歳くらいから何の疑問もなく、みんな並んでるから自分も並ぶと言う感じです。並ばないで困ったことはないです

  • ミイ

    ミイ

    とてもお利口さんな子ですね!

    • 2月2日
  • あやこ

    あやこ

    それが全然、おりこうでないんです(^^;
    それでも、ふと思い出しても困ったことないなーと思って前に出るタイプでなく外では後ろに回るタイプってだけです

    • 2月2日
しま

保育園での話ですが、最近遊びで順番待ちするよう言われても待ちきれなくて泣いてたそうです。
段々と順番待ちできるようになってきましたが、どうしてもやりたくなってる時は待ちきれなくなるみたいです😅

  • ミイ

    ミイ

    うちの子も待てなくて泣いてます😓
    人一倍声が大きい子なので周りの視線が痛いです、、

    • 2月2日
ひねくれママ

順番は割とまてる方だと思います。
大好きなゴーカートの列では前のめりで走り出しそうにもなりますが、めちゃめちゃ言い聞かせて、じゅんばんばん!って大きな声で言ってなんとか待たせてます。笑
ままりさんのお子さんはものすごーく滑り台が好きなんですかね🤔

  • ミイ

    ミイ

    公園にある遊具に関しては、滑り台に限らずなんでもそうです、、
    順番ねって言うと泣き出してしまいます😓

    • 2月2日