※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。重さと安定性、軽さのバランスが難しいです。先輩ママの意見が聞きたいです。生活環境は車移動。

ベビーカーが決まらず困っています。
生後二か月の男の子で第一子なので、これからの成長のことも考えて何を重視するべきかで悩んでいます。
私の個人的な意見ではある程度重さがあっても、段差もしっかり乗り越える安定した走りと小回りが効くことを重視したいので、コンビのアットかアンブレッタを今の所考えているのですが、やはりタイヤが大きいため7キロちかくあります。
やはり軽量であることを重視してメチャカルなどにした方が良いのでしょうか?
買って後悔したくないので、先輩ママさんの意見をぜひ聞きたいです。
軽量の物を選ぶと子供が大きくなったときに押すのが大変なども聞きます。
でも重い物を選ぶと突然子供が歩きたがったり抱っこを要求して来たときに折り畳んで片手に抱っこ片手にベビーカー というシチュエーションがあってその時軽いベビーカー でよかったと言う声もききます。

結果決められないです。笑

生活環境としては基本車移動で、車に置きっ放しになるとおもいます。車は軽のタントです。

コメント

deleted user

エアバギー、使ってます
かなりおもいけれど、しっかりしてて凸凹道でも安定してるし、子供も気になりません。
一度車が飛び出して避けた拍子に倒れちゃったんですけれど、丈夫だから怪我ひとつなかったです。子供も軽く感じるので、今でも使ってます。
軽いの持ってるママさんを消防車見学でみましたが、結局エレベーターのったり畳むのも開くのもあくせくしてて、二つ目購入やめました。
タントにはつめるけど、ベビーカーで一杯になるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3輪は最初第1候補になってました!!
    ですが、対面にできない点でナシになってしまいました。
    見た目は3輪が1番なんですけどね😭
    最初は吐き戻しだったりが気になるし対面は必須かな?って旦那と話してきまりました💦

    3輪いいですよね😫
    憧れです😍

    • 2月2日
こりす

当時はエレベーター無しの
マンションの2階に住んでたので
コンビのメチャカルにしました!
段差は越えられないので
段差の多いところは苦戦しますが
今はバリアフリーも増えているし
日常生活で不便すぎる!
ってことはないですよ😊
2歳の娘を乗せて押しても
押しにくい、大変と思ったこともないです!

私が条件にしたのは
片手で簡単に畳む開くができるか
荷物入れが大きいか
座面の快適さ
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり軽量なものは段差乗り越える力がないですよね😫💦

    ベビザらスでコース走ったんですけど軽量なものはつまずきました😫💦

    私も片手で開閉できるの必須です!
    荷物も広い方がいいですね💦

    中々決められないです。笑

    • 2月2日
  • こりす

    こりす


    基本車移動なのでしたら
    B型まで待ってもいいかも
    しれませんね✨✨

    まだ抱っこ紐でも辛くないし
    もう少し大きくなれば
    ショッピングモールでしたら
    ベビーカータイプのカートで
    事足りるようになりますよ!

    • 2月2日
ままり

軽さは捨てて、しっかりした作り、座席下の荷物を置くところの広さ、畳みやすさで選びました!
電車バスに乗る機会の多い方だったら軽くて担ぎやすいものが良いと思いますが、私はまず乗らないのでこの選択で良かったです✨

ぐずって抱っこする可能性のあった低月齢期は必ず抱っこ紐を座席下に入れておいたので
抱っこ紐で抱っこ、ベビーカーは畳まずに荷物などを載せて押してたので困ったことはないです🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    あと対面にも切り替えできることも重視してました🙆‍♀️
    買ったのはアップリカのオプティアプレミアムです!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

アンブレッタ使ってます😃
車がなく電車メインなのと、
公共機関に乗るときは基本抱っこ紐でしたので、
ベビーカーは近場の買い物や散歩メインで使ってます😃
なので、安定した走行性とある程度しっかりしたものと言う店で選びました😃

アンブレッタは大きいので、
車に乗せられないとか、
重くて持ち上がらないという口コミもあるので、
調べた方がいいかもしれませんね💦

上の子は軽いb型を買ったのですが、
アンブレッタばかり乗りたがります😅
2歳でも十分使えるので、
少し高いですが、使い倒せますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンブレッタの意見聞けて嬉しいです😍
    ぴっぴさん的にはアンブレッタの欠点はありますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

アンブレッタの口コミ少ないですよね😂

強いて言うなら、やはり大きいことですかね🤔?
公共機関やエレベーターなど、
混んでると肩身が狭いです😅
あと、たたんでも大きいので、
玄関の半分を占領してます😅

ですが、デメリットよりもメリットの方が大きかったです😃✨
見た目もかっこよくて、お散歩行くのも苦じゃなくなりました!笑

私を2週間ほどアンブレッタをレンタルしてから、
メリット、デメリットを理解してから購入しました😃
一度アンブレッタをレンタルしてみるのも
ありかもしれませんよ😃