※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなコロ
子育て・グッズ

小学生にキッズケータイを買おうと考えています。福山市の小学校で持っていいか不安です。他の親は子供に持たせていますか?

キッズケータイについてなんですが、春から小学生になる子供にキッズケータイを買おうと考えているんですが、そもそも学校にケータイは持って行ってもいいのでしょうか?ちなみに福山市の小学校に通います。入学説明会で聞きそびれてしまいました😭それとみなさんは、お子さんにキッズケータイは持たせていますか?

コメント

DAHNmama

一年生で持ってる子はなかなかいなかったです。クラスで1人、2人とかそのくらいだったと思います。
学童にい

DAHNmama

途中で書いちゃった😅

学童に行けば連絡手段はあるし、鍵っ子とか留守番の子は持ってる感じなのかなと思います。

• まなコロ

まなコロ

お返事遅くなってすいません!今の時代はみんな持ってるのかな〜って勝手に思ってましたが、そんな事ないんですね😅先に聞いといて良かったです!ありがとうございました😊

• 2月5日

学校には持っていくのは禁止ですね!
市によって違うかもしれませんが、学校に持っていって壊れたらじゃあ学校の責任なのか、無くしちゃったら犯人探しをするのかとか学校の負担にもなりかねないですしね😅

持っているお友達もいて、
うちの子も欲しいとは言いますが、その子は習い事も忙しい子で兄弟も多く、お迎えの連絡だったりで必要なんだと思いますが、
帽子やハンカチひとつでもどこかに置き忘れたりするうちの娘なので、ケータイの管理は1年生では無理だと考えて与えていません!

電話なしで、誰と どこで遊ぶのか、何時に帰ってくるのかなど、ちゃんと親に事前に伝えて約束通り帰ってくるという基本的なことを1年生のうちは守れるかどうかを見ていました!
ケータイに頼ると 「はいはい電話するー」とかになりそうなので…笑

• まなコロ

まなコロ

お返事遅くなってすいません💦確かにそうですね!なくされたら困るし、学校の先生も管理なんて出来ませんもんね😵防犯になるかなと安易に考えてしまって…😭とっても参考になりました!キッズケータイはやめておきます!ありがとうございました🤗

• 2月5日