※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi🌸健康第一
妊娠・出産

初マタの方が、37週3日のお腹の張りについて相談です。痛みはないけれども続いており、動いても大丈夫でしょうか?病院からは動くように言われたけれども、休んでいた経験があるため不安です。助言をお願いします。

はじめまして!37w3dになる初マタです(*^^*)
なんだか今朝からずーっとお腹が張りっぱなしなのですが、これは大丈夫でしょうか??
痛みはないのですが、ギューっと下に引っ張られているような感じが続いています。

午後から出かける用事があるんですが、動いても大丈夫ですかね?
もう生まれてもいい時期なので、病院からは「たくさん動いてね!」とは言われてるのですが、今までお腹張る時は休んでいたので(>_<)

アドバイスお願いします!!

コメント

まごころをこめて

規則的にお腹が張ったり痛みが出てくるようなら、本陣痛に繋がる可能性は大いにあると思います!

産院にいつでも連絡が取れるようにして、車の運転とかは控えた方が良さそうですね(;´Д`A

遠出なら、この時期はもう見送った方が良いかと思われます…(>_<)お出かけ、誰かと一緒だと安心かも!

まりっぺ\♡/

私はお腹張りながら今日雑巾がけ、掃除機、トイレ掃除などしました(。>д<)
遠出するなら張ったら少し休んでなどした方が良いかな?と思います( ̄□ ̄;)!!
この時期心配になりますよね!!
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

aimi🌸健康第一

まごころをこめてさん☆

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
まだ痛みは出てないのですが、陣痛に繋がるというのは初めて知りました!

実は出かける用事とは、内科にかかってまして病院なんです。
同じ病院に通ってる産婦人科もあるので大丈夫ですかね?
一人で行く予定なので、大変だったらタクシー使おうかなと思います!
丁寧にありがとうございました♡(*^^*)

aimi🌸健康第一

べべらぶさん☆

お返事ありがとうございます!
同じ週数ですね♫(^O^)
私もお掃除はしちゃいました!
遠出ではないんですが、内科に行ってきます。
産婦人科も近くにあるので大丈夫だとは思うんですが…。

本当にいつ産まれるかわからないから不安ですよね!
無理しない程度に行ってこようと思います!
本当にお互いがんばりましょーね♡
ありがとうございました(o^^o)