※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて不安です。他の子は始めているけど、うちの子はまだ。どう始めたらいいか教えてください。

トイトレについてです!!

保育園で、娘より1.2ヶ月月齢が低い子が、おまるででき始めていると聞いて驚きました😂
その子はお姉さんがいるので家にあったり、お姉ちゃんをみて真似してできるようになったのかもしれませんが、、😂

うちはまだ何も始めていません!保育園の先生にも、そろそろですねーとはゆわれますが、不安です、、、

ウンチやおしっこをした後の報告はしてくれます!!
まだ出そうとかは言いません。。

皆さんどのように始められましたか??
おまると補助便座どっちがいいのでしょうか、、、🙀

コメント

かなぶん

私は今のところ保育園に丸投げです😅
私自身、そんなにあせって外したい訳じゃなかったので、三歳までを目標にのんびりやってます。

保育園では行きたいと言わなくても定期的に連れて行ってくれてるので、そこで安定してきたら家でもやり始めようかなぁと思ってます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も保育園に今はお任せしてます、、😂
    保育園で他の子見たらやり始めるかもですよね、、、私も長い目で見ていこうと思います😂💕ありがとうございます🙇🏻‍♂️💖

    • 2月2日
ネガ

1歳すぎくらいから
補助便座つかってます!

1日1回トイレに行くようにしてますが
まだ、成功したのは二回ほどです!

今はトイレ嫌みたいなので休憩中!

うちの子はうんちしてもおしっこしてもたまにしか教えてくれません!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    1歳過ぎからですか😳すごいです!!!
    踏ん張ってたりおしっこしてる最中はわかるんですが、思想な予兆は全くわからず、、😳
    色々大変ですがゆっくり見ていこうと思います🙇🏻‍♂️

    • 2月2日
  • ネガ

    ネガ

    でも、座って歌ってるだけですよ笑

    あんまり焦ってはないです!
    小学生上がるまでに
    オムツはずれたらいっかー。みたいに思ってます笑

    しそうなのわからないですよねー💦

    本とかみると
    朝起きてすぐ
    食後
    お風呂入るとき
    寝る前
    に連れていくのがいいみたいですよ~

    • 2月2日
ママリ

早いですね!!
うちも保育園行ってるんですが、2歳児クラス(在籍園児は2歳〜3歳のはず)の持ち物にオムツが入ってたのでまだ大丈夫だぁなんて安心してたんですが笑
まぁ早くオムツ外れた方がらくですよね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちの保育園でも2歳児クラスの持ち物におむつ入ってました!!😂

    いつかみた記事に、1歳でオムツが外れるのがベスト!みたいな記事を見たことがあったのでそんな時期かなぁとも思いながら😂
    そう簡単にはいかないでしょうけど、、、😭😭笑

    • 2月3日