※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI999
妊娠・出産

予定日から数日しか経っていない初産の方が、子宮が開いておらず18日に誘発入院することになりました。赤ちゃんは健康そうですが、誘発剤使用の経験がある方がいますか?

予定日が14日でした。
昨日の月曜日16日の検診では、子宮が開いてないということで、18日水曜日に誘発する為、入院することになりました。
まだ、予定日から数日しか経ってないのに、誘発するのは早すぎないかと心配になりました。私の中では初産だし予定日から1週間は待つものと思ってましたので。
赤ちゃんも推定3300gで健康そうなんですが、やはりこれ以上大きくなる前に出そうとしてるんですかね!?40wで誘発剤使った方いますか?

コメント

mei

39W6日、微弱陣痛で促進剤使いました。
3190gでしたが、14時間かかりました(^_^;)
先生の判断にもよると思いますが、心配なら聞いたほうがいいです。

  • MIMI999

    MIMI999

    微弱陣痛がきたからということですか!?
    先生に聞いたんですが、もー、予定日過ぎてるし、大きさもいいくらいだからねー!としか言われませんでした(;^_^A こんなもんなのかなー?と思ってましたが、やはり気になってしまい、(;^_^A

    • 5月17日
  • mei

    mei

    分娩室でなかなか子宮口が完全に開かず、先生から促進剤使いましょうと言われ使ったらすぐ産まれました。

    あんまり大きいと難産で産むのも大変になりますよ。
    2600gの子産んだ初産の友達は3回いきんでおしまいって言ってました(^_^;)
    羨ましい…

    • 5月17日
ぷーく

初めまして!
私は初産で予定日から2週間遅れて誘発剤を使いましたよ☺︎病院によるかもしれませんが、うちは自然に産まれる時まで待ってくれる所だったのでひたすら子宮が開くようにウォーキングして待ちました!ちなみに大きさも予定日あたりで3500ありましたよ(笑)

  • MIMI999

    MIMI999

    予定日超過したあとは2日置きに検診でした?やはり病院や先生によるんですかね(;^_^A 予定日で3500だと、産まれたときはもっと大きくなかったですか!?^ ^ それでも自然分別だったんですね^ ^

    • 5月17日
マミー♪

私は40週2日で
誘発しましたが
子供も大きかった為
仕方なかったですが
出てきたら500g誤診の
ビッグベビーでした😅
ちなみに子供体重は
4032gでした🍀笑

友人は体が小柄な為
赤ちゃんの大きさも
3000gぐらいで
普通でしたが誘発などに
なってました😊
もしかするとMIMI999さんも
小柄な方に思えたからでは
ないでしょうか⁇✨
ドキドキしたり心配でしょうが
頑張って可愛い元気な赤ちゃんを
産んで下さい🎶

  • MIMI999

    MIMI999

    そーなんですか!?😳😳ビッグベイビーですね^ ^ すごい!私は身長があり、先生たちには、お腹だけみると、赤ちゃんそんな大きく見えないねーと言われます笑 友達にもお腹小さいと言われます(;^_^A
    だけど、エコーでみると、赤ちゃんの頭が大きくて、足がながいみたいです(;^_^A 本当、ドキドキしたり色々と心配してます。だけど、ありがとうございます^ ^ 頑張ります^ ^

    • 5月17日
  • マミー♪

    マミー♪

    ではMIMI999さんも
    実は赤ちゃんが大きいのかな🎶
    それはそれでいい事なので
    頑張って下さいね❤️
    赤ちゃんが産まれたら
    不安も全て消えるぐらい
    嬉しくて可愛い赤ちゃんに
    出会えるので安心して下さい😊🍀
    ファイトです‼︎💕

    • 5月17日
やーみ

予定日1日前に促進剤使いました!!!
ママの体力なくなっててるし、子宮口4センチから5時間ぐらいたっても4センチから進まないので先生が心配してくれてする事に!!!
先生の判断ですかね?

  • MIMI999

    MIMI999

    予定日1日前でも、使うことあるんですね!!
    やはり、先生によるんですかね^ ^
    昨日の先生が、いつもと違う先生だったこともあり、なんか色々考えてしまってました(;^_^A
    ありがとうございます^ ^

    • 5月17日
  • やーみ

    やーみ

    早く産みたいってこともずっと言ってました(笑)
    後身長が148センチしかないですし、赤ちゃんの体重が2800でした。
    先生によってですねきっと!!

    • 5月17日
やのいりべ

産道が狭い人もいるので、赤ちゃんの大きさも考えての判断かもしれないですよ
それに、予定日過ぎると羊水や胎盤が古くなっていくそうです
状態が良いうちにと考えているのかもしれないですね
何にせよ先生は最善を考えての話だと思うので、不安なら聞いてみたら答えてくれると思いますよ🎵
ちなみに私は羊水も胎盤も衰えなかったようで41週と1日で産まれました。体重は3468㌘で私の体には大きくてかなり時間かかりました…( ;∀;)
出産頑張ってくださいね(^o^)

  • MIMI999

    MIMI999

    なるほど!状態が良いうちにとのことですね!納得です^ ^ 昨日はハイハイと先生の話聞いてたんですが、自然に陣痛くるのを楽しみにしてたので、誘発剤使うことになり、少しビックリしてる自分がいて、今朝になり物凄く気になりだしました(;^_^A 笑

    • 5月17日
  • やのいりべ

    やのいりべ

    確かに先生の話をフンフンと聞いて、後で ん? って思うことありました(笑)
    私は後一日産まれるのが遅かったら入院でしたよ(笑)
    思ってたのと違うと気になりますよね~(>_<)

    • 5月17日
あすか🌼

38週4日で誘発剤を使いました。
38週0日の検診で子供の体重が4000あり、先生も驚いて何度測っても4000なので急遽入院となり、誘発剤を使いました。
まず骨盤を通るのかレントゲンを撮って、もしもの為に帝王切開の準備もしながらの出産でしたが無事に出てきました♡
頭がなんとか出ても肩で止まってしまう可能性もあるので、やはり大きくなりすぎる前に出産しようという判断ではないでしょうか?
今思えば妊娠でレントゲンを撮るってよっぽどだったんだなと思いました笑

ちっちゃん38

同じく14日が予定日で、16日の健診で赤ちゃんも推定3300gありましたが子宮口が開いてないと言われました(T_T)
あまりに同じ状況でびっくりですw

私の場合はまだ誘発などの話は全く出ず、様子見とのことで21日の土曜にまた来てねと言われただけでした。
おそらく先生の方針の違いだと思いますね。でも私はこのまま赤ちゃん生まれてきてくれないんじゃないか、どうなるんだろう、と心配でなんだか落ち込んでしまったので先が見えてるMIMIさんが羨ましかったりします(^_^)お互い無事に出産を迎えたいですね!