※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メッシャー
子育て・グッズ

乳児健診でベビーカーで行く予定。2ヶ月の赤ちゃんでもベビーカーはOK?抱っこ紐も持参します。

今度、乳児健診で病院にベビーカーでいこうと思ってます。電車とバスで1時間ほどかかります。ギャン泣きする今年が多いので抱っこ紐も持って行くつもりですが2ヶ月で首座ってなくてもベビーカー乗せても大丈夫ですか?

コメント

A型やAB型なら大丈夫ですよ😊

• メッシャー

メッシャー

そうなんですね、
    ありがとうございます!

• 2月2日
子鉄の母

背もたれをフラット近くまで倒せるものでしたら乗せて大丈夫ですよ。寒いので膝掛けなどで調整してあげてくださいね❤️
バスに乗る際は抱っこひもに替えたほうがいいかとおもいます。ガラガラのバスとかだったらそのままでも大丈夫かもですが。
電車は通勤ラッシュでなければ、車椅子ベビーカーゾーンがあればそこを利用しましょう🎵

• メッシャー

メッシャー

電車とバスに乗るのは昼間なので多分大丈夫とは思いますが…。背もたれフラットですね、やってみます😁

• 2月2日
くまくま

乗れるベビーカーはたくさんありますよ😊
ベビーカーの対応年齢を見てみてください!
首座り前用のヘッドレストとかあるかもしれません😊

• メッシャー

メッシャー

ヘッドレストですか、探してみます😁

• 2月2日
まゆ

首座ってなくてもベビーカーは大丈夫ですよ🙆‍♀️✨(使えるやつならです)

ただ、ベビーカーのままバスや電車に乗ると混んでいる時非常に危ないので、できれば抱っこ紐だけで行かれた方がいいです✨

• メッシャー

メッシャー

やはり電車やバスでのベビーカーは難しいですよね💦もう少し考えてみます😅

• 2月2日
どれみ

電車やバスだとベビーカーたたまないといけなかったり、駅の階段が大変だったりエレベーターをさがしたり…とかがあるから抱っこ紐だけの方が楽ではないですか?
ベビーカーでギャン泣きされたとき、抱っこしたら、ベビーカーはただの荷物になってしまうので…

• メッシャー

メッシャー

抱っこ紐、横抱きなんですがか30分とかで肩が痛くなるのでベビーカーと考えてました💦悩みます😥

• 2月2日
どれみ

そうなんですね!
まだ、その頃は全然軽いから大丈夫でした!
娘は2カ月で6キロ近かったですが、、、
私は、娘14キロですが、抱っこ紐使ったりします。きついですが、楽なので…

ベビーカーでいくなら近所で練習してからと、道が綺麗な道を通るといいですよ!
ガタガタ揺れると脳に振動がいくので

• メッシャー

メッシャー

6キロで抱っこ紐されてたんですね💦ウチの子は5キロちょっとですが既にしんどいです😭これからどんどん重くなると思うと……子育てって大変ですね💦

• 2月3日