※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
雑談・つぶやき

昨日、無事安産祈願を終えた✨一年半の妊活、不妊治療をして授かった待望…

昨日、無事安産祈願を終えた✨

一年半の妊活、不妊治療をして授かった
待望の待望の二人目。
一人目はすぐに来てくれたから、
自分が不妊で悩むなんて
これっぽっちも思ってなかった。
本当につらくて、悩んで、泣いて、
自分を責め続けた一年半。

クリニックに行く度、妊婦さんを見ては涙。
原因は分からないまま、毎回お金もかかるし、
娘を連れてのクリニックは正直しんどかった。
排卵どころか、ストレスで生理も来なくなった。
もちろん基礎体温は毎朝測った。
大好きだったお酒もやめた。
アイスも体を冷やすから減らした。
カフェインが気になってコーヒーも減らした。
いろんなサプリメントを調べて試した。
ジムにも通い始めて、毎日運動するようになった。
リフレッシュするために旅行にも行った。
それでも赤ちゃんは来てくれなかった。

もう娘をお姉ちゃんにすることは諦めよう。
三人で生きていこう!って
頑張ることを何もかもやめたとき。

まさかの妊娠が判明。

でも嬉しいっていう気持ちよりは不安ばかり。

胎嚢が見えても、心拍が確認できても、
9週の壁を越えても、母子手帳をもらっても、
安定期に入っても、胎動が分かっても、
まだまだ毎日不安を抱えながらだけど、
どうか、、、どうか無事に生まれてきてほしい。
人一倍痛みに弱く、ビビりな私。
二回目の帝王切開は怖いけど、ママ頑張るから!
あと4ヶ月、お腹の中で元気にすくすく育ってね。
そして、無事に生まれてきてね。
来てくれて、本当に本当にありがとう✨

長い長いつぶやき失礼致しました💦

コメント