※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

旦那と家庭内別居中です。いずれ離婚する予定です。旦那が私のことを嫌…

旦那と家庭内別居中です。
いずれ離婚する予定です。

旦那が私のことを嫌いになってしまったので離婚する予定ですが、おそらくすでに女がいます。

この場合、相手や旦那に慰謝料請求できますか?
離婚予定がある家庭内別居では難しいでしょうか?

またすでに家庭内別居をしているため、証拠が何一つありません。ただ旦那に私のことを嫌いだと伝えられる1ヶ月ほど前に浮気が発覚して喧嘩をしてます。そのことがあって今回も女がいるとにらんでます。
怪しい行動もあります(実家に行くといって居酒屋とカラオケで過ごしている)が、証拠としておさめられずスマホも見ることはできません。

女から貰った手紙もありますが、普通の内容で浮気してると判断はできません。

この場合やはりもう探偵に頼むしかないですかね...?

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

ショコラ

証拠がないと慰謝料請求は難しいかと思われます。
母子寮などはありませんか?

• ゆり(24)

ゆり(24)

母子寮にあまり詳しくなくて申し訳ないのですが、実家の協力や自分の兄弟からの協力が得られる場合は入れてもらえないですよね?

• 2月2日
y.fam

私も旦那の不倫が11月に発覚して、その後女と終わらせて色々ありました。💡
旦那には離婚したい別れたいだの散々言われましたが、
今は旦那の情緒も落ち着いて不倫前の仲が戻りつつありますよ😊

興信所にも依頼して証拠を取り、弁護士さんや専門カウンセラーの方にも詳しく知識を説明されたので、私で良ければ分かる範囲でお応えしますよ🌱

• ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます!
    証拠を取られたということですが、実際いくらくらいかかりましたか?
    うちの旦那はホテルではなくカラオケに行ってるのですが、それだと不貞行為は証明されないですよね?
    となると、慰謝料請求できないんでしょうか...?

• 2月3日
  • y.fam

y.fam

大手の興信所に依頼したので、約100万かかりました。
    🤔
    後は自分でGPSを買って記録を付けてました。

カラオケに行ってるだけじゃ不貞行為にはなりません。😅
    ラブホや家に出入りしている瞬間のものじゃないとダメです。

私ならまず、GPSで旦那さんの行動パターンを把握した上で探偵に依頼するかもです!

• 2月3日
  • y.fam

y.fam

あと決定的な不貞行為の証拠でなくても、デートをしている証拠や写真、肉体関係を想定させる証拠や写真はこれら証拠としては弱いですが有効です。
    日頃の積み重ねが大事です!

あとは不倫相手が素直に認めればすんなり請求は出来ますが、相手が否定を場合、裁判となった場合はやはり上記の証拠は必須です💡

夫婦関係が悪くても浮気していい理由にはならないので、泣き寝入りはせずにご自身とお子さんの人生の為にどんな証拠でも取っておきましょう。
    必ずお守りになります。

• 2月3日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

気になったのですがGPSをこっそりつけるのは犯罪にはならないのでしょうか?
    実は私が嫌われた理由がGPSが原因で旦那の借金癖を防ぐためお互いの合意の上でGPSを2年ほどつけてましたが、それを気持ち悪い怖いと言われてそれでもう嫌いだと言われたんです😓
    なのでGPSはバレると怖いです💦
    車もバイクもないので仕込むとしたらバッグしかないのですが、バレないGPSってありますか?

• 2月3日
  • y.fam

y.fam

普段、車やバイクを使って仕事に行ってないのならバッグは危ないと思います💧
    小さなGPSはありますが、私物じゃない物がバッグにあったら即バレしますしね💦

犯罪かどうかはグレーゾーンだと思いますが、事例によりけりだと思います。
    それに、原因があってGPSを合意で付けてもストレスの原因になりますよね💧
    なので私は不倫後、旦那に何も制限はさせてませんが誓約書だけサインしてもらいました。
    同じく私も旦那から気持ち悪いだの怖いだの言われてましたが、今はだいぶ情緒が落ち着いたみたいで不倫前の仲が戻りつつあります😊
    一緒に住んでいるうちはゆうりさんも覚悟をして自分を変える努力をしないと、状態は変わらないと思います。

• 2月3日