※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

34wから切迫早産入院し、36w1dで退院。36w4dで子宮口4cm開いているが、お腹の張りが減少。予定日超過でビクビクしている。陣痛ジンクスや巨大児について教えてほしい。

34wから切迫早産入院し、36w1dで退院、今日から37wにはいりました!
36w4dの段階で子宮口4cm開いているといわれたのですが、お腹の張りが減ってきました💦

切迫早産で入院してた方で予定日超過したって話をあまり聞かないのですが、上の子のときが予定日超過で41w1d促進剤使って出産だったので、また予定日超過するんじゃないかとビクビクしてます💦
今日もスーパーへ買い物いくついでに30分歩いたのですがあまり張りませんでした😭

陣痛ジンクス色々あると思いますが、効果があったものがあれば教えてください😂
お腹の子はすでに3000gあるようで予定日超過すると巨大児になるのではと心配です😱

コメント

切迫で入院しましたが、予定日過ぎて促進剤で出産しました💦
私も赤ちゃんが大きめだったので早く出産したくて毎日たくさん歩いたり、階段の登り降りをしたりしましたが効果なかったです😵
お役に立てるコメントではなくすみません。予定日までに自然に陣痛が来ますように✨

ななじろー

次男の時1ヶ月入院しており、予定日翌日に出産でした😂

37週に入ってすぐ、散歩や雑巾掛け、網戸を外して洗ったり半身浴をしたり…色々やりましたがダメで、どうにかなりそうでした😂💦
効果があったのかは謎ですが、陣痛がきた日(明け方)の夕飯に食べたのはカレーでした😋

色々やるに越した事はないと思うのですが、あまり期待せず頑張り過ぎず…がオススメです😂笑