※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

妊娠中で、旦那が飲み過ぎて約束を破り、妻が不満を感じています。

妊娠9ヶ月です。
私の心が狭いのかもしれませんが、、
旦那はめったに飲みにもいきませんし普段遊びにもいきません。
妊娠して飲みに行くことがあれば、日付は越えないようにすると約束していました。
昨日は友人の結婚式に出席しにいき、二次会も行くということでしたが、主役の新郎が遅くなるから日付越えそうということで連絡来たため、どうぞーと返事しました。
2時くらいかなって思ってたら朝の4時半過ぎに帰宅してきました。
翌日は旦那の両親とお昼ご飯の約束をしていましたが、
飲み過ぎて約束場所着く前に吐いたり、お昼ご飯中と何度もトイレに行っていました。
滅多に飲みに行かないからいいけど、次の日予定があるって分かってるにも関わらずこんななるまで飲んで帰ってきて、
連絡くれたのはいいけど二日酔いになってる姿を見て
なんか呆れたというか、、
お昼ご飯の後映画を観に行くって約束してたけど、
気分が乗らず、行くのをやめました。

旦那に優しく出来ない自分が嫌で吐き出させて頂きました。心狭いですよね💦

コメント

そろそろ体重戻そうかな

吐いたり二日酔いみたいだし、しかも友達の結婚式の二次会だし断れないし飲まされちゃったのかもしれませんね💦
けどめったに飲みに行かない、日付越えないっていいですね💛
ただ妊娠9ヶ月で何が起きるか分からないから不安ですよね!

今回は多めにみてもいいかなと思います、普段だらしないなら有り得ないけど。

妊娠中だし心が狭いとは思いません😁
呆れるのも分かります!
赤ちゃん産まれたらママdayみたいな日じゃないと映画なんて行けないですもんね!

• ぴすけ

ぴすけ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました。
    グチグチ言わないよう心を鎮火しようと思います🥺笑

ご返信ありがとうございます!!!

• 2月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

この借りは違う日に返してもらいましょう(笑)
    吐いてなくてただ寝たいとかならムカつくけど吐いてますしね(笑)

うちは仕事の付き合いですが私が赤ちゃん産んで入院中めちゃくちゃ病んでる時に病室から見える繁華街のキャバクラで飲んでました、その時は殺意芽生えました(笑)
    けど基本何も気にしません(笑)

• 2月2日
  • ぴすけ

ぴすけ

そうですね!返してもらいます!!笑

キャバクラ!あたしだったら怒り狂いそうです😂
    妊娠中はなるべく仲良くしたいのであたしも基本気にしないというのを心がけたいと思います🥺

• 2月2日
ぴより

全然心狭くないですよ😊
私も1人目妊娠中に主人が飲みに行くのすごい嫌でした!

私が実家に帰ってる時に電話で今から飲みに行くと連絡して来たときはいいよ!とok出しましたが日付け変わらないうちに自宅に帰るよう約束してもその日は朝帰りでしたよ😵
私も黙ってられないので喧嘩になりましたが、(かなりきつく言いました笑)
今では主人も日付け変わらないうちに帰ってくるようになり約束も守るようになりました笑

きっとおめでたい席で盛り上がって朝まで飲んじゃったんだと思いますよ💦
普段飲みに行かない方ならたまにのことと思って目を瞑ってあげてもいいかもです。

ただ、ちょちょさんの気持ちはめっちゃわかります❣️

• ぴすけ

ぴすけ

ご返信ありがとうございます😭💦
    旦那あるあるなんですかね😂
    頑張って喧嘩にならないようにぴよりさんの言う通り目を瞑りたいと思います🥺笑

分かる!と言ってくださって気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😭❤️

• 2月2日
  • ぴより

ぴより

人によって違うと思いますが男の人って自由ですよね!
    こっちは妊娠したら色々制限かかって我慢することも多いのに😂

でも普段飲みに行かないならいいご主人じゃないですか😄
    うちは飲みに行かないけど毎晩晩酌してます笑

目を瞑れる心の広さがあるから大丈夫ですよ😊

私は瞑ることは出来なかったので😅

• 2月2日
  • ぴすけ

ぴすけ

ほんとに自由ですよね
    きっとあたしの中で遅くまでお酒呑めて食べたいの食べれて羨ましいっていう気持ちがあるんだと思います。最近は胎動が激しく熟睡も出来ず。。つい、いつまで独身気分なんだって言ってしまいました😭

そうですよね🥺
    お家で晩酌しているのも素敵ですね☺️

頑張って頑張って瞑ります😂笑

• 2月2日
  • ぴより

ぴより

そうなんですよね!すごいわかります!
    結局お腹に子どもいないから男の人はわからないんですよ😫
    それくらい言ってもいいと思いますよ!

私は家で晩酌も最近ようやく受け入れられるようになりましたよ😅
    育児は全く休みもなく、晩酌できる時間があるなんてずるい!とか前は言っちゃってました💦

我慢は妊娠中の体によくないので目を瞑るのが難しいようでしたらこの際、気持ちを伝えてもいいのかもです👌

普段我慢してることや自由が効かないこと、睡眠も思うようにできないetc

100%理解してもらうのは難しくても夫婦ですし、気持ち伝えてみてはどうでしょうか✨

• 2月2日
ママリ

友人の結婚式と旦那さんの両親との食事会はどちらが先に予定入ってたんですかね?🤔
結婚式なら結構前から日にちもわかってただろうし、結婚式が先にわかってたなら次の日に食事会の予定をそもそも入れないですね😅
そもそも結婚式とか関係なく、二日酔いは自己責任なので、優しくする必要はないと思いますよ✋

• ぴすけ

ぴすけ

結婚式が先で食事会が後でした💦😭
    自業自得じゃんと言ってしまい、大丈夫?とも声かけませんでした😂

• 2月2日
ななじろー

二日酔いでダウンしてる姿って、幻滅しますよね😂
いい大人なのに何やってんの?って、全く同情する気がおきません。
うちの夫は週2くらい飲み会あり、半分は日付越えて帰宅です。
それは別にいいんですが、翌日ダウンしてるのは冷めた目で見てます。笑
3ヶ月くらい前、超泥酔で周りに迷惑かけまくって私も夜中起こされてひと騒動起こしたときは、後日買い物に付き合わせて相当散財しました笑😂

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます!
    ほんとにそうなんです、、
    滅多にないけど、実際に見ると呆れて大丈夫?とも思いませんでした。
    妻側としては死んだ目になりますよね😶笑

そんなことあったんですね!
    騒動起こされたらたまったもんじゃないですよね!😤笑

• 2月2日