※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付けで問題が発生しています。肩や腰のベルトがねじれ、新生児の場合ベルトが短くて閉まらない状況です。調節方法がわからず困っています。対処法を教えてください。


チャイルドシートについてお尋ねします。

コンビのクルムーヴスマート
エッグクッションを購入したのですが
取り付けたところタングのところで
肩?腰?ベルトがねじれてしまってて直せません。

あと、新生児を乗せた際に
ベルトが短く(きつくて)閉まらず…
調節しようと思ったのですが
調節ボタンの場所はわかったのですが
ベルトが緩む感じが全くありません。

やり方わかる方 お願いします!



コメント

Rin

ベルト調節ボタンを押しながらベルトを上から下に引っ張るようなイメージで引っ張ると緩みませんか?
二本一緒に引っ張れば緩むはずですよ(^^)

  • Rin

    Rin

    肩パッドの所を掴んで引っ張っても動かないので肩パッドの下のベルトだけの所を引っ張ってみて下さい(^^)

    • 2月2日
  • Rin

    Rin

    コンビのサイトに2つの解消法がのってましたよ!
    見てみてください(^^)

    https://secure.okbiz.okwave.jp/faqcombi/category/show/4077?site_domain=default

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫
調節ボタン押しながら引っ張って見たりしたんですが緩まなくて…
背中側の裏のカバーを外してみたんですが調節出来るほどベルトの長さがありませんでした。。。