※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
雑談・つぶやき

旦那との3人のLINEグループ、退会しました。お母さんが、孫のためを思っ…

旦那のお母さん、ごめんなさい。
旦那との3人のLINEグループ、退会しました。
お母さんが、孫のためを思って、心配して、善意で言ってくださっているのは重々承知しています。
でもわたしももう限界なんです。
お母さんからのLINEを読むと、自信もモチベーションも粉々になるような気がするんです。
送ってくださることは、わたしも育児書等で知っていることですし、トイトレも、フォロミを飲ませるのも日々こちらでは色々な努力を重ねてきました。
帰省の時に成果がお見せできなかったのはこちらとしても心苦しいですが。
すみません。
これ以上お母さんのこと嫌いになりたいわけじゃないんです。
距離を取らせてください。
黙って見守ってくださるのがわたしにとっては一番助かります。

コメント

はー♡

義母さん、めっちゃ面倒くさそうですね😱💦あなたの子どもではありませんって感じですよね。嫁とはいえ、距離わきまえずズケズケくる方、本当におかしいと思います😫退会して正解です!

• しそ

しそ

こんなのにコメントありがとうございます!💦
    義母に言えない思いをどっかに吐き出したくてこんな風に呟いてしまいました。
    心配性過ぎて、あれしてこれしてとかLINEが来るんですけど、わたしの子育ての悩みを根幹からえぐってきて、読み返したくないくらい不快に感じるんです。旦那には過剰反応だとか適当に聞き流せとか言われますが、もうどう思われてもLINEで繋がりたくないと思って今日実行しました😅

• 2月2日
pipi

キツいですね😭💦
なぜ3人のLINE…
そして、発達もそれぞれなのにそうやって押し付けてくるの嫌すぎます😭

• しそ

しそ

こんなのにコメントありがとうございます!💦
    そうなんです…いつかできる日が来る、焦らず焦らず…と自分に言い聞かせてるときに、ズカズカ人の心に土足で入ってきて不安をかき立てられる感じがして、LINEで繋がらないのが一番いいと今日思い立ちました!😖

• 2月2日
  • pipi

pipi

すごいプレッシャーでストレスになりますし、まだなの?とか言われると不安になりますし苦痛で仕方ないですよ😭
    LINEで繋がっていなくてもストレスです💦
    距離置いて正解です💦

• 2月2日
  • しそ

しそ

ありがとうございます😭
    同じ子育て中のお母さんにそう言って頂けるとホッとします!

一例を出すと、下の子が母乳大好きのミルク拒否、離乳もあまり進んでいなくて、その事で悩んでいるんですが、
    「緊急!母乳だけだと鉄分不足になるのですって!なんとかミルクを飲ませてみて!嫌がっても根気強く!」
    みたいなLINEが来るんです…。
    これが結構苦痛で…。
    わたしが悪く取り過ぎでしょうかね?😣

• 2月2日
  • pipi

pipi

やー絶対無理です😱
    うちも完母なので、もちろん、ミルク、フォロミ、牛乳すら飲んでくれなく、卒乳もまだです💦
    私的には離乳は個人的にも焦るけど、わざわざ完母で育ててきたのに、ミルク飲ませようとは思いません😓
    わたしその立場なら二度と会いたくないレベルかもです(笑)

• 2月2日
  • しそ

しそ

やっぱりそうですよね!😭
    旦那には「過剰に反応し過ぎ」「うちのおかんは昔からこんな感じ」「思いつきで言ってるだけだから適当に聞き流せばいいよ」とか言われたんですけど、干渉されるのにも本当に限度があります!😣
    pipiさん、こんな愚痴話に付き合っていただき、ありがとうございました😌

• 2月2日

おぉ。。。3人のグループって💦
相当なお母さんな印象💦
その後何も言ってこないと良いのですが😣

• しそ

しそ

こんなのにコメントありがとうございます💦
    最初はただの連絡用だったのですが、最近子育てへの注文メールがしょっちゅうで、それが自分の子育ての悩みの深い所を絶妙にえぐっていくので、どんどん義母への嫌悪感が強くなっています。
    義母からも夫からも今後何を言われようとどう思われようと絶対にSNSで繋がらないつもりです。

• 2月2日