※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

子供の一言で傷つくことがあり、理解されず悩んでいます。対応方法を知りたいです。

よんさいのおんなのこがいるのですが毎日何気ない一言に傷ついています 子供相手に ならあっち行ってとか怒ってわたしがムキになってしまいます (保育参観行くねと言ったら ママ来なくていい 仲良くない姑と二世帯なのですが
おばあちゃんにきてもらうっと言ってて ままとはあそびたくないはとが言われます)
わたしなりに優しく接したり 言うこと聞いてあげたりしてるのに何が不満なのでしょう 悲しくなります
子供の何気ない一言で傷ついたりイライラしたらどうしてますか?
子供にそんなこと言うと傷つくよと言っているのですが
わかってくれず 聞き流せないわたし大人げなおですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に同じ感じです!
ママ嫌いとかは言われます。
昨日はパパと3人で公園にいて、私が後から参加して、急にブランコの押しを交代したらギャン泣きされました!
それから、私は1人車の中にいました。
週末のパパとの時間が楽しみらしく、平日はつまんなそうなんですよね。毎日児童館いったりしてるんですが。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    わかります 同じです なんなんでしょうね母親はこんなに頑張ってるのに 旦那は感情的に注意しないので私より旦那かいいんだろうなぁ
    旦那いわく 子供と同レベルだよなと言われます😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那にそう言われます!
    子供が二人いるみたいだと。子供と兄弟喧嘩してるみたいとか言われるし。
    旦那は遊ぶだけで、子供にとっては楽しい人って感じなんでしょうね。
    うちは旦那とあまり仲良くないんですが、離婚したら親権取られそうです。

• 2月2日
  • たまたま☆

たまたま☆

うちも旦那と仲良くないですよ!
    私は知能能力がかなり低く私一人では子供二人を育てるのは無理なので離婚する事は私にできなくて😢
    子供取られるのはすごく辛いですよね  旦那はいいとこ取りばかりですよね

• 2月2日