※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

不育症の自己免疫疾患の検査を迷っています。治療しない場合もあるそうで、検査の意味は?治療した経験のある方、お勧めの病院を知っている方、教えてください。

不育症の自己免疫疾患で引っ掛かったことがあるかたに質問があります。

まだ検査はしてません。するかしないかで迷っています。
体外受精中で不妊治療専門の病院に受診中です。先生に相談したんですが、もし検査で引っ掛かっても発症してないなら治療はしないことが多い。治療しなくても妊娠する人はする。みたいな感じで検査はしてもいいけど結局は治療はないと言われました。
検査しても意味ないですかね🤔
検査で引っ掛かったかたは治療はしなかったですか?それとも何か治療しましたか?
治療したあと結果は出ましたか?
不育症の専門の病院で見てもらってみようか悩んでます。

ちなみに自己免疫疾患だけ気になってるのは以前に多発脱毛症になったことと、実父が自己免疫疾患もちで治療中だったり親戚に自己免疫疾患が多いからです。

またお勧めの病院を知ってるかたがいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

まるまる

自己免疫疾患とは抗リン脂質抗体症候群も入りますかね?
入るのなら私は引っ掛かりました💦
膠原病の検査も別件ですが、受けましたよ👌
そちらは陰性でしたが🎵

• さわこ

さわこ

お返事ありがとうございます。
    引っ掛かったんですね。でも妊娠されたんですね😃おめでとうございます。
    引っ掛かったことで何か治療はされましたか?
    今回の妊娠は何か治療されての妊娠でしょうか?
    また、治療されてましたらどんな治療をされたのか教えていただきたいてもいいですか?
    色々聞いてしまってすみません😣💦
    よろしくお願いします。

• 2月2日
まるまる

私は二度連続流産したのをきっかけに保険適応内のものを受けました。
もっと詳しく調べてみたかったのですが、不育専門の病院ではなかったもので💦
保険適応内ですし、6000円くらいでした👌
膠原病と甲状腺は慢性蕁麻疹の際に調べましたが、どちらも陰性でした。(連続流産後です)
治療というのは薬を飲むだけです。
一度目の流産後の妊娠時はデュファストン、ダクチル、当帰芍薬散の服薬とhcg注射でした。
今回の妊娠は妊娠4週2日からバイアスピリンと前回と同じ薬と注射を継続中です。
バイアスピリンのおかげで今回は心拍確認できましたよ😃
明日母子手帳貰えるかどうか最後の健診ですが、つわりが少し落ち着いたので不安です💦

• さわこ

さわこ

薬の名前まで詳しくありがとうございます。
    見させてもらった感じ、自己免疫疾患の治療のための薬ではなく流産を予防するための薬が大事な感じですね。
    先生と相談してみます。
    明日受診なんですね😃
    妊娠継続を心より祈っています✨
    まだ寒いのでご自愛ください😌

• 2月2日