※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で右手の痺れが気になります。病院では心配ないと言われましたが、同じ経験の方から改善策を教えて欲しいです。

今妊娠8ヶ月で、8ヶ月に入ったくらぃから右手が痺れるようになりました(T ^ T)
まだ仕事をしていますが、同じ動作をしているとだんだんと痺れてきます(¯―¯٥)
最近は夜寝てるときや、朝起きるときも痺れてくるし、箸を持ってても、ペンとかでも痺れてきます( ´・・)
病院の先生は「むくみもなぃし、そんなに心配しなくても大丈夫」と言ってくださっていますが、同じ症状、もしくは前になったことある方いらっしゃいましたら何か少しでも改善策など教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

右手のどの指が痺れるとかありますか?💦
私は臨月で手根管症候群になり、未だに両肩から指先まで痺れて夜も眠れない時があります💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

右手の人差し指、中指から始まり、右手全体が痺れてきて、握っている物を落としそうになるくらぃ力が入りにくくなります( ´・・)
    Smamaさんも始めは手だけでしたか??(´・_・`)
    臨月で肩まで痺れてきてるって感じですか??(¯―¯٥)

• 2月2日
ぽん

なった事あります💦先生には妊娠中には良くある事だから大丈夫と言われましたが、臨月に入ったあたりから酷くなって、夜痛みで目が覚めたり、スプーンすら握れず、持つ所にタオル巻いてふんわり握って使うのがやっとな状態に…出産後授乳するのも辛かったです😹先生もそんな酷い症状とは思っておらず、入院中に先生に紹介状書いてもらって病院にかかりました。色々検査しましたが、結局手根管症候群で授乳中でも飲める薬(ビタミンB12だったと思います)を処方してもらいました。産後1か月までは辛かったですが、半年ほどで気にならなくなって、気づいたら治ってました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

これからもっと酷くなってくる感じなんですね(¯―¯٥)
    行っていた産婦人科さんでは手根管症候群とは言われなかった感じですか??(´•ω•`)
    出産後も少し続く感じなのですね( ´・・)
    そのうち治るなら今は我慢しかないですね(¯―¯٥)

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

私の場合、症状が酷すぎて違う病気の疑いで大きい病院でいろいろ検査してもらって結局、手根管症候群だったという感じだったので産婦人科では特に言われなかったです。

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど!!
    様子みながら生活してみます!!(`・ω・´)ノ
    ちなみに、痺れているときやっていた事とかありますか??( ´・・)

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

温めると良いと聞いて、朝起きた時とか手が強張って動きづらい時にお湯で温めたりしました!温めてるときは気持ちマシなか?程度でしたが…
    でも、手を診てくれていた先生は季節が暖かくなってきたら、楽になってくる人が多いと言っていたので温めるのは良いんだと思います!

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

確かに、お風呂入ってるときは痺れなぃので温めて乗り越えます!!( ´ω` )/
    ありがとうございます!!

• 2月2日