※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の双子を妊娠中で、彼とけんかして別れようと言われた。彼の親にも妊娠を伝えておらず、彼の状況が不安。籍を入れるべきか悩んでいる。どうしたらいいか相談したい。

現在30週の双子を妊娠中です。!
先週けんかをしてしまって別れようと言われて謝ったのですがそこから家にかえってこず(多分実家にいる)ちょっと前に話し合いをした時に少し前から別れようと考えてた。といわれました
向こうの親にはわたしが妊娠してること早く言ってと前からいっているのにいまだにいってくれてません。。
彼はバツイチで娘もいます。もしかしたらまだ離婚してないのか、ちがう彼女でもできたのかなと毎日不安です。
今はこれからのこと考えたいと今さらいいだしてなにがいけなかったのかなど悩みまくりです。
このままだったら籍をいれないほうがいいのかな?と思ったりもしてるんですがもう少しでうまれるのにこんなこといわれた人いますか?どーしたらいいでしょうか。。意見を聞いてみたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ今まで籍を入れなかったのか疑問です😅

離婚もしているか分からない状態って…。。。
主さんが今までそれで平気でいれたのも不思議です💦

今さらですが、もっと早く色々と行動を起こせたのでは?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してるって言葉を信じていたんです😭いまさら別れたいっていいだしたのでまさか離婚してないんじゃないか?と思ってしまって😭😭
    自分の行動の遅さにも反省です。。よく話あってみたいとおもいます😭😭貴重な意見ありがとうございました😭

• 2月2日
さゆ

厳しい事言うかもですが、そんな感じなら結婚は厳しいんじゃないでしょうか?
責任があるなら、別れるなんて言いませんし、まだ妊娠されている事を相手が親に隠してる事自体もおかしいと思います。
このまま未婚のまま出産される形かなと思っちゃいました。
認知はしてる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなる可能性のが高いですよね😭向こうがこの先どうするか話してくれたら 相手の親のとこには1人でもいきたいとおもってます。認知しています!

• 2月2日
  • さゆ

さゆ

だと思いました💦
    まずは相手と話す事が1番だと思いますが、時間もないですし無理そうだったら相手実家に出向くべきだと思います。
    その上で、結婚しないならしないで認知して養育費貰うなりした方が良いですよ🤔
    もし離婚してなくて、結婚してた場合は訴えましょう。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!本当にありがとうございます😭

• 2月2日
小怪獣

そんな彼さんやから前の嫁さんに棄てられたんだと思うので、養育費をもらうかどうかを検討すべきかと。

結婚したら嫁子ども養うのに稼いだお金ががっつり減る。これが惜しくなって、「お前のせいだよ!だからこれから先一緒には過ごせない!」ってなる男、よーけいてるみたいですし。

棄てられてお金を払わなかったやつは繰り返します。

踏ん切りつけましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。そんなだから前の奥さんもあきれたんですよね😭 踏ん切りつけましょうの言葉つきささりました。。貴重な意見ありがとうございます🥺

• 2月2日
  • 小怪獣

小怪獣

あ、あと。いろんなご意見これからももらうと思うんですが…

結構悪意あるよなーって内容までコメント返さなくてええと思いますよ。

誰だってこれから先、うまくいかないなんて思いながら付き合ったり妊娠したからって産もうとまで決意するもんでないです。

妊娠出産は病気やないけど、命も人生もかけて産むと決めるわけやし、女がバカにされる理由ないです。

ご自身が卑屈にならず、ご自身を責めず。無事に産まれてきてくれる事を願いながら、残り少ないマタニティ ライフを過ごしてくださいね。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせないでください(;_;)笑
    本当にありがとうございます😭

• 2月2日

あなたの行動すべて疑問です笑
デキ婚しちゃったならもうしかたなくないですか?😂
デキ婚って二人が悪いし。
まぁわたしなら結婚しますけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍いれてもらえるなら籍いれてもらいたいです。。
    貴重な意見ありがとうございました😭

• 2月2日
5人のまま

相手の実家知ってるなら、ご自身の親御さんと行くべきです。

私は娘の時に妊娠発覚した際50通に1通返事が来るかんじだったので見込んで産む決意。その時シングルマザーだったのでとりあえず臨月入るまで両親に黙ってて、臨月入った時に妊娠報告と、相手が音信不通と伝えたらパパンが激おこプンプン丸で相手の家にいきました(笑)

相手(父子家庭)の親に会い一応事実を話してくれたそうです!

好きな人の言葉なら信じますよね。

既婚者だったら、とりあえず強制認知してもらって相手の家庭に手紙行くので奥さんにバレてぐちゃぐちゃになっちゃえばいいんだ!って思います((●゚ν゚)!

自分でまいた種(精子込で)自分で責任持てないならもう地獄見ろ!て感じです。

ちなみに元旦那との入籍は出産2日前でした!

相手のバカ親がアホすぎてバカすぎてなかなか籍入れれませんでした(笑)

結局離婚しちゃったんですけどね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせてくれてありがとうございます☺️
    うちはパパがいないので怒ってくれる存在がいて羨ましい限りです😭
    いつも一緒にいてくれたので離婚したって言葉を信じたいです😫
    そんな近々で籍入れたんですね!私もぎりぎりまで話し合いたいと思います😢
    貴重な意見本当にありがとうございます😭

• 2月2日
  • 5人のまま

5人のまま

離婚するとなると大変なので、しっかり話し合ってください!

お腹も大きくなってる上に双子ちゃんでしたらママも不安なことがきっと大きいと思います。

そんな中別れようと思ってたとかどの口が抜かしてるのか分かりませんが、そんなろくでもないやつと結婚してもし離婚となった時の手続き考えると未婚のままで出産するのもアリかな?って思いますよ\(๑・∀・๑)/

お身体ご自愛くださいね

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば相手の戸籍にいれたいとかで結婚して離婚しちゃう人とかっているんですかね?🤔
    質問ごめんなさい😭

本当こんなときに別れようなんてドラマでもみてるのかとおもいます。。

• 2月2日
  • 5人のまま

5人のまま

1人目妊娠した時に元旦那が号泣して死にたいって叫んでたから

勝手に死ねよ気持ち悪いなぁって思ってました(笑)

相手の親は私が浮気してできた子とか言い始めるし(笑)

産後2ヶ月で元旦那失踪したので嫌いすぎてさっさと子供の籍抜いちゃった人なのでそういう人がいるのかわからないです!

何言ってんのこいつってなりますよね(笑)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい🥺かっこよすぎます🥺

• 2月2日
  • 5人のまま

5人のまま

私結構なんにも考えてないタイプなので19歳でシングルマザーになりましたが、元旦那が消えたことより目の前のわが子育てていかなくては!そのためには仕事!保育園も探さないとー!と思い、仕事と保育園探しに集中してましたよー!

14歳から付き合ってて本当に大好きだったので、精神的にもちょっとやられちゃったりありましたが、そんなことより目の前のまるまるした可愛い我が子の食べるものと住む家を無くさないためにお金をーて感じでした!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産まれたら自分の子でいっぱいいっぱいになりますよね🥺
    嫌いになれたら楽なんですけど、、お話聞いてもらえて聞かせてもらって気持ち的に楽になりました!お忙しい中本当にありがとうございます😭

• 2月2日
  • 5人のまま

5人のまま

大丈夫です。
    母は強しって本当だと思います((●゚ν゚)!

大変かと思いますが、無理せずFIGHTです!

• 2月2日