※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

首の安定性について心配しています。首が少しずつすわってきているのでしょうか?

首について。
もうすぐ二ヶ月なんですが、最近ゲップさせよーと縦抱きして頭をあたしの肩にのせよーとすると、首をグイっと持ち上げて上見たりします。安定してなくてこわいです、、
これって少しずつ首がすわってきてるのですか?

コメント

みみちぃ

首が強いんですね!
首すわりも早いと思いますよ〜
私的には、ぐにゃぐにゃしてる方が安定しなくてこわいので、たくましさに安心しちゃいます(^^)♪

うちも1ヶ月半からそうでしたぁ❗
体を反らせたり怖かったですが、首を支えて、ベビーちゃんの好きな様にさせてます。
なのであえてうつ伏せにはさせてません。
2ヶ月になる頃には首もしっかりして、首が座るまでもう一歩です❗
首がすわるの早いかもですよ🎵

おさえ

強いんですかね!!
早くしっかり座ってほしいです!!

ほちゅ

私の娘ちゃんも産まれたときから首をグイっと持ち上げます(*^^*)
まだ首が座ってないのに首をたくさん動かしてキョロキョロしてます♪
たぶん首が強いと思います!

☆mima☆

首座るの3ヶ月といわれてますが、早そうですね(*´ω`*)うちの二人目も先日42日目保健師さん自宅に訪問ありましたが、カメみたく首を反って、保健師さん驚かせました!
腹ばいにして遊んであげたり縦だきとかよく、してあげてませんでした?うちはそんなこんなで首が強くなりましたよ!
いいことなんですって(*^^*)
大変な時期でありますがお互いがんばりましょ!

桜そちゃ

うちなんかまだ生後3週間過ぎたばかりなのに、すでにげっぷの際首をフンっ!と持ち上げて上へ右へ左へと動き回るので、ずっと押さえてないと怖いです(´д`|||)

早いとこ首が座るのかな?と期待してますが(*´-`)笑

ぺこにゃん

うちも生まれたときからイヤイヤと首をグイグイしてます(^_^;)怖いけど、早く座るといいなぁ(^^)

おさえ

楽しみですー😊
今は反り返りが怖いですが💦(笑)

おさえ

産まれた時からですか❗️ほんとに首強そうですね。待ち遠しいですね(o˘◡˘o)

おさえ

腹這いはあまりさせてなくて💦しよーと思ってるんですが何か忘れたりしてて、、(笑)一日一回できるよーにしてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おさえ

こわいですよねー❗️❗️(笑)でも首が強いならそれは嬉しいですよね

おさえ

ほんとに😆首が座れば抱っこもだいぶ楽になりますね。