
4ヶ月の赤ちゃんには日焼け止めは必要ありません。外出時は日陰を選び、帽子や長袖を着せると良いです。
もうすぐ4ヶ月になるのですが、日焼け止めはあまり使用しない方が良いのでしょうか?
今日午後から少し長めに外に出るので、購入しようか迷っています。。
種類も沢山あるのでどれを買って良いか分からず…
教えて頂けると嬉しいです。
- ibuchanmama(5歳8ヶ月)
コメント

とたた
日焼け止めは買ったもののあまり使いませんでした😅私も買うときに色々調べた結果、アトピタの日焼け止めにしました。あとからグラフィコというメーカーが出している虫除けにもなる日焼け止めが出て、こちらすれば良かったかなと思いました💦
ですが、私が紫外線吸収剤アレルギーの疑いがあるので無添加など書いてあっても使えないものが多いです。なのでもし出先で息子も私の日焼け止めを塗ることになった場合に備えて、キュレルの日焼け止めも持っています!
できれば石鹸で落ちるものがオススメです💦

りあ (25)
生後1ヶ月の時に購入しましたが実際あまり使わず…
塗るの嫌がったりして車移動でショッピングモールやデパートが多かったのでなかなか使わなかったです😅
ただ冬になってからはお散歩したりでベビーカーで紫外線気になると塗るようにしています!
私はアトピタを買って塗ったあとはベビーオイル塗ってます😊
石鹸で落ちる物が楽なので石鹸で落ちる日焼け止めオススメします!
-
ibuchanmama
回答ありがとうございます。
皆さんと同じアトピタの日焼け止めを購入させて頂きました😊
今後もちょっと長めにお散歩する時は使用しようと思います。
ありがとうございました✨- 2月2日
ibuchanmama
回答ありがとうございます。私もとりあえず薬局に売っているアトピタの日焼け止めを購入したのですが、ネットでグラフィコというメーカーのものも気になるのでもう少し虫除けを気にするようになったら購入してみようと思います😊
ありがとうございました✨