※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

生理前の気持ちの落差に悩んでいます。生理前の気分をどう切り替えるか悩んでいます。

リセット、、、!
生理前はドキドキで、妊娠したときの生活とか赤ちゃんが生まれてきてくれた後の生活とか色々考えてわくわくするけど、リセットしたその次の日から、ほんとに気分が180度変わると思いませんか?

わたしは今2人目希望でいま2周期だめだったんですけど、この落差に耐えられず、いつも生理前になるとこの気持ちをいつもみなさんはどうやって気分を変えたり、生理前の気持ちを持ったりしてるのかなと思って、、、

わたしはあんまり考えないようにしようと思いますが、やっぱりなんか落ち込んじゃって😭😭

コメント

はー♡

今5回目のリセットで、生理が終わればまたチャレンジするところです😢
未だに落ち込みます。すんごく落ち込みます。私の、その辛くなるような時期に、お友達に会ったり、出かけたりする楽しみを入れるようにすると、少し気持ちが軽くなります。
でも、なかなか、現実を考えたら落ち込むので、上手くいきませんね😔早く赤ちゃん来て欲しい…(・_・、)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

5回ですか😭
    そうですよねー!気を紛らわすのがいちばんですよね😭

本当そうですよねー!中々、、というかトイレ行くたび悲しくなるんですけど!笑

• 2月2日
ち

わかります😭
悲しくなりますよね。
一人目がなかなか出来ず生理が来る度悲しくなりました。
まだ子供が居なかった事もあり、旅行やドライブの予定を入れて気晴らししていましたね〜。
でも一時的なので本当に気晴らし程度…あまり考えないようにするのが良いんだと思います🙂
2人目が無事授かりますように😌🙏🕊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

共感ありがとうございます!
    女の人の方がダイレクトにわかるからなんか悲しいですよね。。。

ありがとうございます!ちーさんも赤ちゃん来てくれますように!

• 2月2日

とっても分かります!
私も先月で4周期?(妊活始めてから4ヶ月目)ですがなかなか赤ちゃんは私達の元に来てくれません。
今月からまた気持ちを切り替えて夫婦共に頑張ろうという意気込み半分、不安半分です😶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    生理が始まったら、次の妊娠に向けての準備が始まる事だと聞いたことがあります!そう思おうとわたしも切り替えてるけど中々、、😂

不安ですよね、、次の生理前の気持ちの持ちようが心配です。。

• 2月2日
さくママ

つらいですよね😭私は1人目は1周期でできたのですが、2人目がなかなかできず5周期目もだめでした😭とっても落ち込むし、あーまた1ヶ月繰り返すのかぁ…と後ろ向きにばかり考えてしまいます😭でもストレスが1番良くないというので、自分だけじゃない!おんなじように悩みながら頑張ってる人がたくさんいると思ったら少し前向きに頑張れそうです!!いっしょに頑張りましょう😭✨
長くなってしまってすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    同じです!わたしも1人目は一回でできたので、2人目希望でまだ2回目なのに落ち込んでます😭
    一緒の感じの方がいて心強いというか、そうですね!わたしだけじゃないんだと思えました!!

• 2月4日