※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポちゃん
子育て・グッズ

母乳が止まるか心配です。1日食事を取れない場合でも大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?無理してでも食べるべきでしょうか?

母乳について、

いま完母で育ててるんですが、今朝から私の体調が悪く食欲もなくベッドから動けません。

今日1日食事を取れなかった場合、母乳はとまってしまうのでしょうか??
1日くらいなら大丈夫なんでしょうか??

似たような経験のかたおられませんか??

もしとまってしまうようなら無理やりでも食べようと思ってます。。

コメント

ゆりり

体調は大丈夫ですか?子育て中の体調不良はつらいですよね…😢
1日くらい大丈夫だと思いますが、ママリさんの為にも消化の良いものを少しでも食べたほうがいいと思います😣
家事を休んで寝れる時は寝て、お大事にして下さいね。

みいも

寝たまま添い寝乳するか、
お乳が張ってしんどいときは搾乳機で搾乳されるとか😭

TOMAま

1日くらいなら大丈夫そうですが…母乳に甘酒がいいって最近みました。でも具合悪いと甘酒ってあまり飲む気にならないですよね?😢
吸わせれば母乳は作られていくと思います!

なな

1日くらいなら大丈夫ですよ☺️‼️
ただ、おっぱいが張っていたいと思うので圧抜きをして乳腺炎にご注意下さい🍀
また、回復してまた授乳をする時にはおっぱいマッサージを十分にしてからあげてくださいね❤️
一昔前はおっぱいを出さないと古い母乳がたまると言われていましたが、最新の研究ではそんなこと事実無根と証明されてますのでご安心下さい👍

ポポちゃん

まとめての返事申し訳ないです💦
あのあともの凄い体調崩してベッドから起き上がれないレベルでした、家族に助けてもらいながらどうにかこうにかって感じです。食べ物はゼリーなどで母乳はすこしながら出てたみたいです!!
まだまだ治ってないですが、無理にでも食べて早く治すようがんばります!!
娘を抱っこする力もなく、、全身痛く嘔吐に下痢とかなり悲惨な状態でした😭

みなさんの励ましとアドバイスを受け入れてがんばります(T ^ T)