※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリー
妊娠・出産

中村日赤で予定帝王切開を考えている双子の女性が、入院準備について相談しています。料金一覧にあるお産セットや分娩セットの内容がわからず、出産経験のある方のアドバイスや入院中に便利なアイテムについて知りたいそうです。

中村日赤で予定帝王切開のものです!
双子なので、いつでも入院できるよう準備を始めたいのですが、何を用意していいかわかりません💦

中村日赤の料金一覧では、お産セット①②、分娩セットという項目がありましたが、セット内容がわかりません!

中村日赤で出産された方、どんなものが入っていたかわかる方いらっしゃいませんか??
また、中村日赤でなくても、入院中これあると便利というものをぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺💓

コメント

おみそ

福岡の日赤病院で出産しました!
パジャマ?、防水シーツや産じゅくパット各サイズ、産じゅくショーツ、へその緒ケース、赤ちゃんの帽子とかが入ってた気がします!

• ママリリー

ママリリー

コメントありがとうございます!!
    お母さんメインの中に赤ちゃんの帽子もあるのですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました😊💓

• 2月3日
の1

5月に中村日赤でうみました!
dakkoのメーカーで
産褥パット大・中・小、おへそ消毒、おしりふき2つ、赤ちゃんの帽子、産褥ショーツ1つ、悪露が漏れてもいいように大きな布団に引くガーゼ、清浄綿が入ってました!
私もこの用紙よくわからずでした😢
帝王切開しましたが手出し18万でした😭

• の1

の1

あと延長コードあるといいですよ!コンセントが遠くて帝王切開の後は傷も痛いし不便でした😓
    ご飯がまぁまぁなのでふりかけあるといいかも!!朝ごはんはほんとにふりかけ必須でした💦笑
    あとお茶はご飯の時しか出ないので2リットルのペットボトル持参してました🤣
    なにか聞きたいことあればわかる範囲で教えますよ!

• 2月2日
  • ママリリー

ママリリー

丁寧に説明をありがとうございます!!
    手出し金額もすっごく気になっていたので、ぜひ参考にさせていただきます!!
    延長コードの発想はなかったです!貴重な意見ありがとうございます😊

伺いたいことが2つあります!お部屋は大部屋と個室どちらでしたか??
    入院準備で買ったけれど、これは買わなくてよかったものなどはありましたか??

• 2月3日
  • の1

の1

大部屋でした!個室希望にしてたけど満員で無理でした😢けど双子ちゃんだと大部屋狭いかも😥赤ちゃん1人とママのベットで結構範囲が取られるので赤ちゃんベット2つにママのベット+面会の人って考えると個室をオススメします☺(ほんとに大部屋せまい……)
    もう日赤で産む方が貰うピンクの本もらいましたか?それに書いてある赤ちゃんに必要なもの(タオルなど)を準備して持っていかないといけないんだけど何一つ使いませんでした😅全部病院が準備しててそれを使うって感じでしたよ🤭
    あと私は傷が痛くて4日間寝たきりだったのでドライシャンプー必須でした!

• 2月3日
  • ママリリー

ママリリー

個室希望でも、その時満員だとダメな場合もあるのですね💦早めに予約してみます!
    そして、産後はもう個室でないと無理ですねお金の面でまよってましたが、迷いなく個室にします😂
    ピンクのパンフレット購入しました!!それを参考にもう準備を始めてるのですが、使わないんですね😂💦💦💦

わたしかなり痛みに弱いので
    ドライシャンプー絶対購入します!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💕💕💕

• 2月5日
まめ

中村日赤で帝王切開でした。
上の方が書いてあるのが入っていました。確かオムツもあったような、、。入院が長いので足りなくなりそうでした。私は上の子いて早く帰りたいとお願いして一日短くなりました。
ご飯が多いのでふりかけを大量と母乳を出すためにも飲み物も大量でした。
あとは傷が傷むので下の売店で腹帯?を買いました。買ってねと説明あるはずです。あとはシャンプーとかボディーソープ買って行きました。テレビは見る余裕がなく見ませんでした(⌒-⌒; )
私は高額療養費の申請したので手出し80000円ぐらいでした。

• ママリリー

ママリリー

丁寧にありがとうございます!!
    退院等も意外と融通がきくのですね!白ごはんなかなか量食べられないので、わたしもごはんのお供必ずもっていきます!!
    売店で腹帯もうっているんですね!今度の検診で売店ものぞいてみます!!
    本当にありがとうございました!!

• 2月3日