※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

一時期、子供が泣きまくるし何しても泣き止まなくて全然可愛くない、な…

一時期、子供が泣きまくるし何しても泣き止まなくて
全然可愛くない、なんで産んでしまったの。とまで
考えてたけど少し気持ち落ちついてなんとか泣かれても
耐えられるようになってきたところに、、、
今は旦那の実家でお母様と主人と👶🏻との4人生活、、

姑からの男は仕事で疲れてるから泣き声聞かせるな
泣きそうになったらササッと遠くに連れていけって
自分は自分の姑に散々いわれたよ、嫁さんの仕事だって!
って言葉を聞いたら意識張り巡らせすぎて全く寝つけない笑
少しでも寝ないとまた👶🏻可愛くない。ってなっちゃうのに
寝言でふにゃって言われるだけでダメ🤦‍♀️

簡易的な仕切りしかないこの一部屋で
3人寝ないといけないのにどうやって泣き声聞かせるなと?
遠くにいけって家はそんな広くないじゃない笑

少し泣き始めるとすぐに布団ばさってかぶって
寝言だろうけど、はーあって主人に言われるのは
正直こちらも結構きつい🙄💦

すぐに親も寝付ける方法知りたい🤦‍♀️

コメント

え。旦那さんも姑もひどい。赤ちゃんは泣くの当たり前だし、ママがいちばん大変なのに。自分も散々言われてどう思ったわけ?嫌だったろうし、大変だったなら、同じこと嫁にすんなよと思う。てか、じゃあお前もあやすの手伝えよ、ですよね。

• yuki

yuki

泣かせてもいいけど疲れた息子の前では泣かせないでってことでしょうね...じゃあ同じ部屋に寝かせないでって感じですね、、

• 2月2日
ちゃむちゃん

何その姑さん本当腹立ちますね・・・
そんなに子供の泣き声気になるなら
旦那さんと姑さん一緒の部屋で寝ればいいのに。
1番大変な時期なのに
人の事なんて考えなくて大丈夫ですよ
あと1カ月もしたら可愛いなって少しずつ思えてくるので
(私も産後はいっぱいいっぱいで全然可愛いなんて思ってませんでした)
産後うつにならないように図々しくなっていいと思います

• yuki

yuki

ほんとですか、、、生まれたては可愛いって思えてたのに最近思えなくて不安でした😢
    私だけじゃなくてよかったです😢

• 2月2日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

姑も旦那もどちらもひどいです😤むしろママ寝れてないから少し見るよぐらい言えよって感じですね😢ましてやまだ1ヶ月だなんて泣くのが仕事じゃないですか😭

• yuki

yuki

男は外で仕事だけするもの!っていう主人の母の考え方なので主人もそうだ思ってるみたいです😢泣

• 2月2日
新米ママ🔰男の子ママ

お疲れ様です。なんて酷い姑…そんな中子育てとは本当に辛いことと思います。
子育ては1人じゃできないのに!!そして、嫁さんの仕事とか決めつけるのおかし過ぎません?????
寝言でも、はーあなんか言われたら叩き起こしたくなりますね!!!
そんな姑の言うこと気にしちゃダメです!!
赤ちゃんは泣くのが仕事!旦那が仕事で疲れてる以上に子育てだって疲れてる中夜中も妻は頑張っているんです!!

赤ちゃんが泣くのは当然!!
泣き声を聞かせない為に妻が動くのも大変すぎますし、効率わるいですよね!
それなら耳栓とかイヤホンつけて音楽ききながら寝るとかしてもらいましょ👍
妻ばっかり頑張るのはおかしい!!!
旦那さんも疲れてるだろうから、夜中一緒に起きなくてもいい。けど!この妻の状況自分だったらどうか考えて欲しい…!!
きっと眠い中起きちゃって はーあって寝言言ったのかな。
けど妻も眠い中無理やり体起こして赤ちゃんお世話してるのよ(T . T)

どうかママさん気にしすぎないで!赤ちゃんも泣きたい時に泣きたいだけ泣けばいいんです!!
夜泣きも今だけです!

この大変な時期、赤ちゃんと自分を最優先してくださーい!!!ママが倒れたら姑や旦那はどうするんですかね??聞いてみたいですね!!笑

心から応援しています。
お互い子育て頑張りましょっ(^_^)

• yuki

yuki

ありがとうございます、、今日は耳栓して寝れるか試してもらいます...

• 2月2日

お疲れ様です。
まず、姑の言ってることは大昔の話なので聞かなくてOK。
しかも姑自身が言われたことなのでyukiさんに引き継ぐ必要はありません。
そんな考えの中育った息子さん(旦那様)ですので偏ってるかも、しれません。
布団を被ってのくだりから自分のこと第一の残念な旦那様な気がしてなりません。
二人の子どもですので育児は分担で自然なことです。
どちらかに負担になるのはよくないですよ。
そそくさと同居解消したいですね。