※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

旦那と離婚したい。子供の親権は取りたい。証拠集め中。出ていくための貯金はいくら必要か。

離婚したいです。
1歳と0歳の子供がいて、親権は必ず取れます。
旦那には何も言わず、いままで通り接して、
ある日突然いなくなり、調停申し立てをしたいと
思っています。話し合いにならない、
論点を変えてわたしを責めてくるのが目に
見えているため

いまは隠し貯金と証拠集めをしていて
すぐにすぐは行動できません。
今すぐにでも、出ていきたいほど
旦那が憎いです。刺してしまいそうです。

グッと堪えて、貯金していますが
いくらくらいあれば、安心して
出て行けるでしょうか?

コメント

ショコラ

緊急を要するなら、母子寮や生活保護などもありますよ。

  • らら

    らら

    市役所の相談窓口に行ってみたいと思います!

    • 2月2日
Kotori

刺してしまいそうなんて、よっぽど辛いですね。
30万は欲しいですが、役所とかに相談したら手立てが見つかるかもです。
DVとかではないですよね?

  • らら

    らら

    30万、、、厳しいですががんばって貯めたいと思います!
    DVになりかけています
    その他、ギャンブル依存症、浮気がひどくて、、、

    • 2月2日
  • Kotori

    Kotori

    なりかけのうちに離れましょう。一度でも手をあげられたらトラウマになると思います。浮気も酷いですね😭
    早く無事に平穏な暮らしが出来ますように🙏
    役所に支援の相談、また法テラスでも無料相談とかあるみたいなのでがんばって行動して下さい👍

    • 2月2日
ままり

かなり追い詰められているとお察しします。
それでも安心してということだと、次住む場所の初期費用とは別に100万は欲しいかと思います。
お仕事はお休み中ですか?
それともこれから見つけるのでしょうか?
出てから仕事を探すならやはり最低100万は必要かと思います。
ただ、身の危険がある、切羽詰まって自分が何をするかわからない!というようなら今すぐ出るべきです。

  • らら

    らら

    それくらいないと安心はできないですよね😵
    専業なので、仕事、保育園を探さないとなんです、、
    携帯、車、すべて旦那名義です。車がないと移動できない地域なので、1度役所に相談してみます!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

実家は頼れませんか?

  • らら

    らら

    実家は頼れますが、何も言わず出て行ったときに、すぐバレてしまいます。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんの具合が悪いから2週間ほど看病をしに行くとか行って、出れませんか?
    その間に諸々進めてはどうですか?

    • 2月2日