※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

旦那の休みがなく100日経ち、来週の日曜にお宮参りとお食い初めをする予定です。正装で神社へ行き、その後お店で食事します。両親は不在でも問題ありません。最近のお宮参りやお食い初めのスタイルや写真撮影について教えてください。

旦那の仕事休みが無く
100日はすぎてしまったのですが
来週の日曜日あたりに
お宮参りとお食い初めを
一緒にしようと思います。

1人目なので全然知識がなくて、、

夫婦で正装、
息子は着物を着せて
神社でお宮参りをしてから
そのあとお店で御食事という形で
良いのですかね??
両親は居なくても良いですよね??

最近のお宮参りとお食い初めは
どんな感じなのでしょうか💦
写真なども撮るのですか?

皆さんがどういう風にしたのか
教えていただけたらと思います。

コメント

deleted user

お食い初めプランがあるレストランでやるのが楽ですよ☺️

  • 💜

    💜


    ありがとうございます!
    それは、私たちの分の
    料理も出てくるのが普通なのでしょうか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お食い初め膳プラス大人の料理を頼みましたよ。

    • 2月2日
はな

うちは両家揃ってやりました!
が、そんなかしこまった格好はしてないです😂
私は落ち着いた色の普通の服でした!

そのあとお宮参りして、みんなで食事+お食い初めでした💡

両家が何も言っていないのであれば、そのままで大丈夫だと思います🙋

はじめてのママリ🔰

私も1日でまとめて行う予定です👶🏻
両家の両親呼んで大人6人プラス息子です😋

服装は旦那はスーツ、
息子は衣装レンタルで
私はレディースフォーマル予定です🎶

近くの神社でお宮参りしてから
別の場所でお食い初めする流れですが、
写真を前日にするか迷ってます💦
当日だとバタバタしそうなので😭

住んでる地域のお食い初めやってるお店調べると
料理どんな感じか出てきますよ🎶