※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
家族・旦那

旦那に優しくできない。イライラしてしまいます。多分、排卵日なのでと…

旦那に優しくできない。イライラしてしまいます。

多分、排卵日なのでとてもイライラしてしまいます。こどもが食べ物をぐちゃぐちゃにして食べないとか床が残飯だらけとか。
いつもなら、しょうがないなぁ〜と思って片付けるのですが今日は無理でした。PMSだと思います。

また旦那のこともよそよそしくなってしまいました。家事もやるし、ご飯も作れるし、本当良い旦那だと思うのですが、夕飯後はパソコンゲームにハマってしまい…。
部屋はぐちゃぐちゃだし、洗濯物は畳んでないし、皿は洗わなきゃだし

そんな中私はこどもの寝かしつけやらなきゃだし、お風呂だって入りたいのに😣

寝かしつけしてる間にお皿ぐらい洗ってくれてもいいのに…とかちょっとは片付けしてくれもいいのに…なんでこの時間、いっつもゲームばっかり。やらなきゃいけないことたくさんあるのに、なんでゲームなの?
手伝ってって言っても、後でやるから〜〜ってゲーム。。。!!!!
ゲームが悪い訳じゃないんですけどね、、、
夜中までゲーム。寝るの遅く、朝も遅い……
イライラします。

色々考えたらら、どんどんイライラしてきて💦
旦那にあーやってほしいとか、求めすぎなんですかね💦

コメント

ゆきち

ゲームやりすぎだとわたしも思います!家事やってからでもゲームできるし、まずはわたしなら手伝わせます!
全然求めすぎじゃないですよ😫
排卵日イライラしますよね〜
わたしもまさに昨日はそんな感じでほぼ口きいてません

二児ママ

うちの旦那もあとでやると放置。
イライラするので、さっさと私が終わらせて旦那にキレます(笑)
男の人は、あれをしながらこれをやるっていう脳はないらしいですよ。
1つのことをしだしたら、1つのことしか見えないらしいです。
腹立つけど、仕方ないと諦めてます。

パナ

手伝ってくれる旦那さんありがたいですね🥰だからこそやる事溜まってきたら頼りたい‼️ゲーム⁉️資格の勉強とかなら許せる😭かな🤣
わかります‼️PMSで普段なら気にしてても我慢出来ることがイライラしますよね‼️
ゲームしてるの見たら速攻でやって欲しいこと山ほど頭に出てきたあと怒りがこみ上げてきます‼️この家の状況が見えてる⁉️って😅自分の家だし自分の家族のことだし‼️って😅
こどもの寝かしつけをお願い出来ますかね??

それか私は自分のやりたいこと箇条書きに書いてメモして自分の席に見えるように置いて
旦那さんにやってほしいこと箇条書きにして旦那さんの席に置いてあります。
やり終わったものは横線で消していくだけでも横に済みと書くか、okとかなんでもいいので書いて全部終わった時に達成感でます😃
メモに書けない時には口頭で言います😩
うちの場合はそれで隙間時間にやってくれますよ😃
お風呂やご飯のタイミングは私も今のうちにお風呂入りたいとか温かいごはん食べたいとか言ってます。
部屋、わたし、こども、時間、全てひと目見て状況を把握して欲しい欲求があります😫
何度も何度も言ってようやくここまできたけどまだまだやって欲しいこといっぱいって感じです😭💦💦
あとこどものごはんの椅子の下に100均に売ってる園芸用のシートに新聞紙敷いてます。四隅が持ち上がるやつです。 
うちは椅子に足がない机固定のものなんでこのタイプが楽です。
実母は、亭主関白な父だったので4人の子育てと家事全部ひとりでやってきて父は何にもしなかったし、あてにしてこなかったよって言われます😅確かに今でもご飯、お茶、片付け全部母です。
それ聞いても見てても私は旦那さんを頼りたいです😅
色々書きましたがそれだけ普段から色々してくれる旦那さんなら話し合えばわかってくれそうな気もします〜😄