※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さママ
子育て・グッズ

義実家の車を使わせてもらってて車検があるからとチャイルドシートをお…

義実家の車を使わせてもらってて車検があるからとチャイルドシートをおろしに義実家へ行った旦那
かれこれ30分…
どうせ根掘り葉掘り色々聞かれてるんだろうなー
全然連れてこないと言われてるんだろうなー
なら自分たちの言動見直せよ

妊娠中に賞味期限切れのチーズケーキ(しかも食べかけ、さらに生クリームのってる)渡してきたことと、
今年の正月食事に行ったら義父が自分の箸で自分の茶碗のご飯を娘にあげてたことは一生忘れないから。

義母の靴買っであげるなーはまた口だけで終わるんだろうねー
というかもう私の母親が新しい靴買ってくれました😂

コメント

H👶🏻

妊娠中の賞味期限切れは
ありえないし
お箸もありえないです😔

  • さママ

    さママ

    ですよね!
    妊娠中はお寿司とか生物は極力食べないようにしてたのに💦
    お箸もせっかく夫婦2人で気にしてたのにもう最悪です。
    気持ち悪すぎます。

    • 2月2日
  • H👶🏻

    H👶🏻

    何かあった場合どうせ責任なんて取れないですよね😓
    もう義実家では目が離せないですね…私も気を付けます😦

    • 2月2日
  • さママ

    さママ

    そうなんですよ!
    何かあったらどうやって責任取るねん!って思います😤
    離乳食始まって、おやつ食べたりし始めたらダメですね!
    大人と同じものを食べるようになったらさらに要注意です😰

    • 2月2日
deleted user

私も旦那だけ帰った時は
娘ちゃんは?って必ず言われるみたいです。
住んでるところからお互いの実家は近いのですが
自分の実家は毎週土曜日に帰ってますが
義実家は旦那が行こうと言わない限り行かないけど
なんだかんだ月一で行ってます💦
色々お洋服も買ってくれてるし
行かないとな…って感じで…。

義実家に行くと
ご飯前にお菓子あげちゃったり
ヨーグルトも1日プチダノン1個って決めてたりするのに
2個あげちゃったり。しかも夕食だけで。

ちょっと前には
卵まだあげたことないのに
勝手に茶碗蒸しあげちゃったり。寿司屋で。

色々と嫌な思いはしてます。。

  • さママ

    さママ

    やっぱり言われますよね😅
    ぶっちゃけチャイルドシートもおろせるはずなんですけどね💧
    本当は旦那が休みの日の昼間に娘と来て欲しかったんだと思います😅
    なんで義両親って勝手に食べ物与えるんですかね💦
    アレルギーとか食べれる物や量を一番分かってるのは母親なのに。

    私のところもなんだかんだ月一で義実家には行ってます😅
    が、何も買ってくれたことないですよ💦
    誕生日には熊のぬいぐるみ一つにクリスマス、正月は何もなし。
    私の実家は少し遠いのですが、よく両親が近くまで来てくれるのでよくデパートとかショッピングモールとかに出かけてて月2.3回くらいはあってます(笑)
    やっぱり自分の両親のほうが会わせる回数多くなりますよね🙋‍♀️

    • 2月2日