※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

明日旦那がモーニングいこうといってきました。正直朝なんてやることめ…

明日旦那がモーニングいこうといってきました。

正直朝なんてやることめちゃあるし、
朝寝のみなのでいつも午前中はおうち。
午後はでかける!って感じです。

いつも7時すぎ起床8時頃朝ごはん。
10時朝寝起きて昼ごはんってスケジュールです。

ファーストシューズを買いに行く予定では
あるのですが(午後)まさかのモーニング。。

家事も一切手伝わないのに出かけたくないです……

皆さんは行きたいと思いますか?

たまにの休みだからーとは思いますが
正直乗り気にはなりません

コメント

まる

旦那様からすると
せっかくのお休みなので朝から楽しみたいのかもしれないですね😣!

でも、奥様からしたら
朝が1番やることたくさんありますし
私なら行きたいけど朝のやること
終わってからでいい?と言って
手伝わせます!笑

• あちゃま

あちゃま

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    もうほんとそうです!
    それで毎回喧嘩になります😭
    ましてや朝寝逃して午後寝ちゃってファーストシューズ買いに行けないってなったら……😭
    いっつも手伝ってくれたら早く終わるやん!って言うもポテチ食いながらYouTubeです🤦‍♀️🤦‍♀️のくせに、外ではすごい父親やってますアピールで……

• 2月2日
  • まる

まる

旦那様からしたら
    奥様が朝どれだけ忙しくて
    朝の時間がどれだけ貴重なのかがわからないんでしょうね😭😭

休みの日に朝から家族サービスするっていってるのになにが不満なんだろう?くらいにしか思ってなさそうです。😨

• 2月2日
  • あちゃま

あちゃま

休みの日だからっていってもこっちは休みじゃないわ!って感じです🤦‍♀️🤦‍♀️

多分そうですよねー🤣
    モーニング行ったところで息子たべれるもの限られるし、朝ごはん食べさせてからだし、、、こっちのご飯興味津々で落ち着いてられないし、、、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

お子さんと二人で行ってきてもらったらどうですか?
朝の家事がだいぶはかどるかと!

• あちゃま

あちゃま

多分それは拒否されます……😭

• 2月2日
  • あちゃま

あちゃま

• 2月2日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

子なし夫婦ならゆっくり出来るし優雅にモーニング行きますが、子どもがいるなら行きたくないですよね😭

一人で行ってきたら?って私なら言っちゃいます💦
休日って、夫がいるから子どものスケジュールも崩れちゃうし、こっちも家事が増えるからストレスなんですよね😇

• あちゃま

あちゃま

ほんとそうですよね😭
    いつまでも旦那は独身気分です😭パパ拒否で顔見るだけで泣かれるし、まったく寝なくなるので余計大変です😭

• 2月2日
めがね

たぶん、うちの旦那さんが同じようなことを言ったら、私は思いっきりいや〜な顔をしちゃうと思います😂
正直行きたいという気持ちはないです‥やることあるなら尚更。

でも、せっかく旦那さんが行こうって提案してくれているなら、行った方が良いのかな〜とか考えてしまいます🙀
行くんであれば、行ったあと楽しい気分で帰ってきたいから、帰宅したらアレとアレを手伝ってくれる?て提案するのも良いかもしれませんね‥私はうまくお願いできるか自信はありませんが😭すぐ顔にでるので‥

• あちゃま

あちゃま

私も「え……誰と誰がモーニングいくの???」って聞き返しちゃいました(笑)

行った方がいいかなぁと思いつつも帰ってきてもなにもやらずにダラーっとしてるし、でかけるだけでイライラします🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    お風呂洗いですら嘘ついてやった!とか言うくらいなので、、手伝いもほぼしません🤣🤣なので毎週喧嘩です( ゚Д゚)b

• 2月2日
  • めがね

めがね

聞き返したんですね😂わかります笑

ダラーっとしてるのは本当にイライラしますよね💦暇な時間があるならやって!ていつも思います🙀
    う、嘘をつくんですね😨それは喧嘩になります(笑)やってる音とかでバレそうなものですが‥

• 2月2日

私の夫、やたらモーニングに行きたがる人です(笑)
お前は起きて自分の身支度してゆっくりコーヒー飲めるかもしれないけど、こっちは行くまでに洗濯したり子供のことやったりしてぐったり。モーニング食べてても子供のこと見たり食べる!と騒いだら子供に取り分けたりゆっくりコーヒーなんて飲めやしない😂
それにモーニングって量が少ないから子供に取り分けたらほぼ無くなる…(笑)
正直行きたくないので私は朝忙しいから行けないよ〜と軽くあしらいます。
ぐだぐだ言ってても無視です😂

• あちゃま

あちゃま

なんでモーニングいきたいんですかね……🤦‍♀️(笑)
    ほんとそうです!最近歩き始めたので家事も歩いてたら見守って倍時間かかるし……😭
    モーニングで食べれるものも1歳なので限られてくるし、まだお店のものあげたことないです(米くらい……)
    この前友達とランチいって悲惨でした🤦‍♀️笑

断ると不機嫌になるし、、、もういやすぎて……😭

• 2月2日

退会ユーザー

家でトースト焼いてやるからそれ食え!って感じですよね笑
    1歳だとまだまだ大人のご飯取り分けられなくて外食大変ですよね💦分かります…。
    それにじっとしてられない。周りはモーニングゆっくり食べているんだから騒がせちゃいけない、と思うと余計疲れるし何もいい事ないですよね😂

不機嫌になっても放っておきましょ!ぐだぐだ言うなら一人で行かせます👍
    で、帰りに美味しいもの買ってきてもらって帰ってきた夫に子守させて自分はゆっくりお茶しましょう☺️

• 2月2日
  • あちゃま

あちゃま

ほんとそうです!
    缶コーヒーとゆで卵用意してやる!って感じです🤦‍♀️

まだポテトとかもあげたくないし、外出先のパンってなに入ってるの?って感じで😭
    座敷ないと無理!イスなんて座らないし!って感じです😭
    普段のご飯風景とかみてないので旦那は息子が大人しいもんだと思ってます泣
    子守りも一切しないです😭

• 2月2日
mii

お気持ち分かります笑!!
気さくに誘ってくれるけど、こっちはやる事、午後のこと、寝るまでの事を考えて行動してるから大変ですよね😱💦
でも、せっかく誘ってくれるから行ってみてもいいかなと思います、悲惨な事になる事は分かっていても、口で言われるのと、見て本人が子どもといると大変だなとか感じるのは違うので😊‼️
時間はかかりますがそれを何度かすると、今度は子ども向きのお店を探してくれるようになったり、家でも出かけた分色々と夜までの段取りを工夫してくれたりするようになりますよ😊うちの旦那はそうでした😊
今では外食をしたら交代でご飯を食べたり、成長する子どもに合わせて私達も成長している感じです笑😊
食べ物が心配だったら、おにぎりや子どもの好物を持って行ったりしながら、できるだけその時間を楽しめるといいですね😊💓‼️

ぴにょ

そんな、優雅な朝
いらないです😑

だったら、朝ご飯作って食べさせてくれ!!って思います。
せっかくきちんとした生活リズムも崩されたくないですし。