※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみん♡
妊娠・出産

数日前から、生理痛のような痛みが10分ごとにやってきます。お腹が張り、痛みは我慢できる程度。朝には痛みが収まります。股関節も痛いです。前回の出産では陣痛促進剤を使用したため、今回の自然な陣痛がどうなるか心配です。

ここ数日、前駆陣痛なのか、微弱陣痛なのか、よく分かりませんが、生理痛の重いバージョンが10分以内に来ます。同時にお腹も張って痛いけど、我慢できるレベルで、収まるの繰り返し(;・∀・)
朝には何ともなくなってたりします。股関節もむちゃくちゃ痛いんですが、これは何ですか??
上の娘の時も、微弱陣痛だったので、陣痛促進剤使ったから、自然な陣痛がどんなもんかわかりませ💦

コメント

すぅまま

たぶん、前駆陣痛だと思います(><)
「いててて」っていう感じですかね?

• うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます❤
    はい、痛ててって感じで暫くしたら収まります。
    結構痛いけど、我慢できるレベルです。

我慢できないくらいの声を出したくなるくらいの痛みになれば、本陣痛で、病院受診、連絡するべきですよね?

• 2月1日
  • すぅまま

すぅまま

「いててて」くらいは前駆陣痛だと思います!

私もこの前2人目を出産したばかりですが、危うくタクシー内で出産するかと思いました(><)

前駆陣痛と腰やお尻にどーんとくるような痛みがあったら病院に電話した方がいいかもしれないです(;_;)

• 2月2日
  • うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね(;・∀・)
    時折、寝ていますが、今も定期的に間隔あけて腹痛が続いていて、結構痛いけれど、我慢してます。
    もう少しだけ様子見て、病院に電話してみようかと思います。

• 2月2日
mini

前駆陣痛だと思いますよ😄

• うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます❤
    そうなんですね。
    やっぱり前駆陣痛なのか。

• 2月1日