※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある。
その他の疑問

和泉市で家を建てられた方お願いします💦ハウスメーカー迷子です(笑)建物…

和泉市で家を建てられた方お願いします💦
ハウスメーカー迷子です(笑)
建物的にはどこも似たようなもんだなぁ~と
思ってます!!
よかったハウスメーカー、
ちょっと合わなかったハウスメーカーなど
色々情報が知りたいです!!
よろしくお願いします💦

コメント

emily

私も悩みに悩んで、東昌建設にしました!土地が無かったので、分譲地を持っていて、割と地震にも強そうだというのが決め手となりました。
これから打ち合わせ始まります😄

• ある。

ある。

和泉市なかなか土地なくて今、土地迷子です(笑)
    1回そこも調べてみます꙳★*゚
    ありがとうございます🙂

• 2月2日
  • emily

emily

ほんと土地ないですよね😂わたしは和泉中央駅周辺で探していたのですが、不動産屋さんに聞いても全然無くて💦ハウスメーカーいいなあと思っても、土地無いから建てられないよなあ、、、って夫と話してました。ビバホームのところの展示場の建物に惚れて、東昌に決めました!

• 2月2日
マッキー

和泉市で建てました!
ハウスメーカー悩みますよね💦
住友林業、一条工務店、セキスイハイム、ヘーベルハウス、ミサワホーム、ダイワハウス、フジ住宅、イムラ、コアー建築で話を聞きました!
セキスイハイムであたった担当が最悪でした。
セキスイ、ヘーベル、ミサワ、ダイワ、フジは一回話聞いただけです。
木造で建てようと思ってたので住友林業、一条、イムラで検討しました!
コアーさんは土地探しで色々な土地を探してきてくれましたが家の性能の部分でお断りしました。
もういくつかハウスメーカーでお話しされたんですか??

• ある。

ある。

コメントありがとうございます🙂
    今は1つキャンディハウスという工務店さんがやっているところで話を聞きました!
    あと何件かまわりたいと思い資料請求をしてまわるところを決めているところです꙳★*゚

• 2月2日
  • マッキー

マッキー

キャンディハウスでお話し聞いてるならフランホームとか泉州ホーム、泉北ホームあたりですかね。
    南大阪が地場の工務店さんとかだと工務店さんが土地持ってることが多いので地場の工務店やハウスメーカー選ぶ方がいいかもしれないですね!
    あとは担当の方との相性ですね!

• 2月2日
  • ある。

ある。

そーなんです💦予算が少なめなのでローコストを探してます!!

• 2月4日
はるぷぅ

和泉市は駅周辺でなく山手のほうは今分譲地がどんどん作られてますよね。
うちもその辺て建てました!
できれば一条とか積水とかミサワがよかったですが、予算的に無理で今話題?(東出君が広告なので)のフジ住宅て建てましたー!

• ある。

ある。

山手たくさんあるんですけど
    うちはJR沿線がよくてその辺で探してます💦だからなかなかなくて😭
    フジ住宅…1度調べてみます🙂

• 2月2日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

フジ住宅は付注のあたりにも分譲地ありましたよー!
    予算的に同じ分譲地で土地の価格同じで大手とは建物の値段1000万近く安く作れました。
    営業さんとは少しやりにくい人もいましたけど、、

• 2月2日
  • ある。

ある。

そぉなんですか!!!!
    1000万も違うのはすごく魅力的です꙳★*゚
    やりにくい担当さんになったら変更してもらえるんですかね?

• 2月4日
33

和泉市で泉北ホームで建てました!
照明やカーテンも込みなので、建ててから引っ越してすぐ生活できる感じでよかったです◡̈

• ある。

ある。

金曜日に泉北ホームさんに話を聞きに行こうと思ってます꙳★*゚プレミアムの装備が気になりまして(笑)資料にはいくら!ってのが書いてなかったので不安ですが(笑)
    ちなみにプレミアムですか?

• 2月4日
33

はい◡̈プレミアムにしました‼︎
これ付けたいんやけどいくらプラスですか?て聞いたら、それもプラン内でいけますみたいなん結構あって、先ゆーてや‼︎て思った記憶があります笑

• ある。

ある。

差し支えなければプレミアムはいくらぐらいでしたか?

• 2月5日
  • 33

33

ハッキリ覚えてないんですが…2000くらいやったと思います!

• 2月5日
  • ある。

ある。

ありがとうございます꙳★*゚
    金曜日に泉北ホームさんに行くのでちょっとわくわくしながら行けます(❁´ω`❁)

• 2月5日
  • 33

33

色々決めるの大変ですが楽しいですよ♡
    素敵なおうちができますように\(ˆˆ)/

• 2月5日