※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

チャレンジベビーで絵本が届きます。0歳からの絵本は何歳まで読み聞かせすればいいですか?皆さんはどうしていますか?

チャレンジベビーをやってます

絵本が毎月届いていて

1歳以降もこどもチャレンジ プチを受講予定で、
プチでも毎月 絵本が届きます

1歳以降に毎月届く絵本で読み聞かせをしたり遊んだりするのは当然ですが、
0歳まで(11ヶ月まで)に届いた絵本って
何歳まで読み聞かせしていいものなんですかね??

皆さんどうしてますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

本人が好んでいるなら、飽きるまで読んであげていいかと思います💡

読まなくなったなぁ〜と思って見ていると、また引っ張り出してきて見ていたり、そのうち自分なりにマネて声を出して読んだりしますよ😊

ぴーちゃんmam

生後4ヶ月からこどもちゃれんじしてますがなんだかんだで一番最初の絵本はだいぶお気に入りです🤣なので今ですら催促してくるのでw読んでます🤣興味がなくなるまで読みます!

みーたんママ

今2歳8ヶ月ですが、チャレンジの本ばかり入れてる本棚があって、そこから自分で出してきて、読んでーってもってきます☆

子どもがいつでも手に取れるようにしておいてあげると良いと思います!