※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りこママ♡'
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で、思い通りできないと泣き叫びます。夜泣きや寝ぐずりもひどく、泣き止むと元に戻ります。この時期なのか心配です。

今週で娘が1歳9ヶ月になりました!
最近自分の思い通りならないと、ふんぞり返って寝転び泣き叫ぶようになりました(´`:)

もうそうなると手に負えず泣き声も大きいしどうしたらいいのかわからず放置してたらケロッと泣き止み何もなかったかのように元に戻ります(´•ω•`;)

そういう時期なんでしょうか??

夜泣きもヒドイし、夜寝る時も寝ぐずりがヒドイくて家でほとんど泣いてるのでは?とか思うほど泣き叫んでます。。

コメント

よっしー

家は1歳4ヵ月ですが最近、そんなかんじです。
手に持ってたおもちゃを取ったり指さしてる物を取らないと泣いて訴えます。
少し放置か訴え通りにするとケロッと元に戻ります。
自我が出てきたんだなと思ってます。

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうですよねー(´•ω•`;)成長しているとはいえ大泣きされるとしんどいですー(;∀;)(;∀;)

• 5月17日
あーちゃん

娘もちょうど1歳9ヶ月です(^^)

まったく一緒です(´・_・`)
娘も時間が経つとケロッとした。してます!

手に負えなくなりますよね!
そういう時期なんでしょうね💦

少し落ち着いたら〇〇したかったんだよねー、とか共感してあげたり話しかけてあげるといいみたいですよ(^^)

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

やっぱりそういう時期なんですね!安心しました(;∀;)
    大泣きされたら近所迷惑って思って自分もパニックでしたー、、ありがとうございます♫

• 5月17日