※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

ちょっと愚痴を言わせてください!今、生後3ヶ月半の娘を育てています新…

ちょっと愚痴を言わせてください!
今、生後3ヶ月半の娘を育てています
新米ママです!
先程、私がお風呂入ってる間に
旦那が娘に最終ミルクをあげてくれていて
寝かしつけてくれてて
お風呂あがって、寝室いって
「大丈夫??」と聞いたら
「娘は今寝そうだけど、俺のほうがミルクあげながらウトウト寝てたわ」と言われました💦
そこで、私は「危ないしどんなに疲れててもそれはありえない!気をつけてよね!」と言ったら
「わかってるけどわざとやってるわけじゃないし!」と言われてしまいました💧
確かに朝早くから夜遅くまで仕事して、夜中のミルクや毎日の家事、育児もやってくれてとても感謝していますし疲れてるのもわかるけど、これを聞いて本当ありえないと思いました💦
たった1回ウトウトしちゃった旦那に怒りすぎですかね??💦

コメント

客観的に見たら、ちょっと言い過ぎかなあと思いますが、
でも、いつも遅くまで仕事してくれてるって分かってるならまだいいと思います^^

でもママの気持ちもすごいわかりますよ☺️

• さとこ

さとこ

やっぱりそうですよね💦
    私、自分が1番大変って
    甘えてました💧
    ありえないのは私のほうですね💦
    今日の夜は寝てていいよって
    言って休んでもらいます☺

• 2月1日
  • さとこ

さとこ

回答ありがとうございました(;_;)✨✨

• 2月1日
はーちゃん

そんなにきつく言わなくてもいいかなって思います😅
私はワンオペ家出るのが5:30帰ってくるのが0時なので見ていると結構やってもらってるみたいなので羨ましいです😭今は育休中ですか?もう少し負担減らしてあげてもいいのかな、、、って思いました!

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣
    やっぱりそうですよね💦
    はーちゃんさんの回答を見て
    愚痴を言っている自分が
    恥ずかしくなりました💧
    旦那に感謝して私も、もっと、もっと頑張ります!

• 2月1日
ママ

うちの主人も
ミルクあげながら寝かけていて
"寝てるの??"ってゆったら
"俺が寝そうなるわ"ってゆうので
"私もいつもそんな感じだよ"って
嫌味ったらしく言います🤭
そしたら感謝されました😊✨

ありえないってゆう言葉が
ご主人からしたら
ちょっと気に触れたのかもしれませんね😱💦

• さとこ

さとこ

仕事もして、家帰ってきたら育児もして、私が想像できないくらい疲れたまってますよね😭💦
    キツく言いすぎました💦
    ありえないのはそんなことを
    旦那に言った私のほうです💧
    反省します💦

• 2月1日
  • ママ

ママ

さぁやさん、

でも、育児の方が
    疲れたまると私は思ってます😂
    精神的にも体力的にも💦

話が通じない子とず~っと
    一緒にいてるのと、
    話が通じる人と一緒にいてるのってだけで
    気分が全然違いますもん💦

だから少し主さんの言い方が
    強くなってしまったのかも
    しれませんね😥
    また同じようなことがあれば
    私もそれくらい眠たいなど
    ご主人から主さんの気持ちを
    共感させてみてはどうですか??🥺
    いつも夜中のミルクありがとうってゆってくれると思いますよ☺️

• 2月1日
しゃあ

すみません、私もうとうとすること良くあります(>人<;)

• さとこ

さとこ

疲れたまりますよね😭💦
    私が言いすぎました💦
    明日きちんと旦那に
    謝ります😣💦

• 2月1日

夜だし旦那さんも眠い中頑張ってくれてたので、少し言い方キツいかな?と思います💦私も夜の授乳中やミルク中何度も寝てしまうことありましたし、わざとやってるわけじゃないの分かります。

• さとこ

さとこ

やっぱりそうですよね😭
    私が言いすぎました💧
    わざとじゃないし、それくらい疲れてるのに…💦
    私は自分のことばっかりで
    本当嫌になります💦
    明日きちんと旦那に謝ります😣

• 2月1日
おくちのわるいマミコ

ママとパパではやはり育児に対するテンション違いますし、ありえることかな〜と思います。
でもあんまりきつく言い過ぎるとパパもやる気をなくすし、あと危ないことをちゃんと報告してくれなくなっちゃうと困るので、サクッと「それは危ないから次から気をつけて」と注意するだけでもよかったかもしれませんね。

ただ、ママも思わずそこまで言ってしまうのなら、もしかしたらママ自身も少し頑張りすぎかも?
はじめての育児で3ヶ月、まだ難しいかもしれませんが、気負いすぎないことも大事ですよ!

• さとこ

さとこ

やっぱり言いすぎですよね💦
    慣れない育児に寝れない日々に私自身少し疲れてたのかもしれません💦
    自分のことばっかり考えるだめな自分に反省します💧
    そして旦那にはきちんと明日謝ります😣💦

• 2月1日
ちゃんゆい

仕事も頑張って家でも頑張ってる旦那さんにはきつい一言だったのかな〜と思います💦
ていうかもはや娘が赤ちゃんのとき夜中のミルク私が寝ちゃったことありましたよ😂

いとな

たしかにちょっと怒りすぎちゃったかもですけど、実際危ないですよね。
子どもの事だしつい言っちゃうの分かります。
私も、自分が夜中の授乳で(ミルク)ウトウトしちゃって怖かったのでそれから眠い時はバウンサーに乗せてあげてました。
絶対抱っこじゃないといけないわけでもないので、クッション敷いたり、膝の上に寝かせて上体少し起こしてあげたりしてあげるようにしてもらったらどうでしょうか😄

年子まま

うちの旦那なんか何一つやらなかったから
逆に羨ましいです!
でもママの気持ちもわかります
怖いですよね見ていないところでやられると。😢
でもやってくれることに
ありがとうと言って
優しくでも眠かったら
ウトウトしないで
私がお風呂あがってから
でもいいから
少しの間だけお願いねとか言いますかね
まぁただ喧嘩になるのが嫌だから優しく言うですけどね私は(笑)
その優しく言うのもイライラしますけど
自分の子供なんだから
しっかり見ろよって本当は言いたいけど仕事で疲れてるなら仕方ないですよね😢

イッヌ

初めてなら軽く注意して終わります。何回もやってたらブチ切れます。

確かにミルクあげながら寝られたらめちゃくちゃ心配になりますよね💦
ですが朝早くから夜遅くまで仕事をしてこんな時間までお子さんの面倒を見てくれているのはとてもいい旦那さんだと思いますよ!
さぁやさんは仕事やそれ以外でも初めて失敗した時に思いっきり怒られたらとても嫌な気持ちになりませんか?きっと旦那さんも自分の不注意とはいえ嫌な気持ちになったと思います。

最初から怒られたら旦那さんもあまり育児に協力的ではなくなってしまうかもしれません。さぁやさんもわからないことだらけで大変だと思いますが、もう少し温かい目で見守ってあげてください✨

さっちゃんママ

私も夜の授乳しながらウトウトすること今でもよくあります😓
疲れてると勝手に意識飛びます😓

でも、旦那が同じことしたら私はイラッとしますね笑
「私の子」って気持ちがどこかにあるからですねぇ。

母親の方が赤ちゃんとのコネクションが強いから、すぐ感情的になってしまうのも分かります😉

でも、投稿読んでる限りとっても素敵なパパだと思います!

ちぃ

危ないしちゃんとして欲しい気持ちもわかるけど、私自身寝落ちするのでご主人の気持ちも分からんでもないですね。

完母なので授乳手伝ってもらえないし、寝かしつけしてくれるとか旦那よりは頑張ってるよー(笑)

私だって眠いのに家事もしてるのに、何テレビ見てゴロゴロしてるんじゃーって思っちゃったりするよね😵

ぬぬ

私も新米ママなので、気持ちとてもよくわかります…!
主人には色々してもらってとてもありがたいと思って入るんだけど…我が子の事になるとつい神経質になってしまってイラッと来てしまいますよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那さんもちゃんと危ないと言うことは理解されているので、あまり怒ってしまうと旦那さんの負担にもなってしまうかなぁ…と思います😭
ちょっと今日は心配かなー?なんて思う日は、私の場合は少し様子うかがいながら、主人に声かけしながらフォローしたりしています☺️
新米パパママなので、お互い支え合って育児していきたいですよね♪

♡

旦那さん優しすぎます、、
羨ましい、、

むらさき

先日主人の知り合いのパパが、夜勤明けで生後3ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげながら寝てしまって、赤ちゃんが窒息死してしまったそうです…鼻か口が塞がったのか、喉に詰まって窒息してしまったのか詳細は分かりませんが、取り返しのつかないことになってしまったようです😞私は完母なのでパパにミルクあげてもらうことはありませんが、肝に銘じようと思いました💦

お湯ふ

うちの旦那もミルクあげながら寝てますよ
正直おいおい💧と思いますが安全対策はしてあったりしてるので大目に見てます。
個々の家庭でやり方は違うと思うのでさぁやさんたちのやり方でいいと思います😊
でもちょっと言いすぎたかな?と思われるのであれば後でこそっとごめんと言ったらいいと思いますよ✨