※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

10カ月の娘が転落。夫は無関心で、酔っ払いのまま寝室へ。女性は動揺し、男性に失望。男性の対応に不安を感じる。

先ほど、10カ月になる娘がベッドから転落してしまいました。私はお風呂に入っていて、あがったら泣きわめく声が聞こえたので、バスタオルのまま急いで寝室へ行き、抱きかかえました。
幸い、娘はその後寝て、タンコブはできていますが、今のところ吐いたり意識障害みたいなものは見受けられないので、様子見てます。
問題は旦那で…
娘のギャン泣きが聞こえているにも関わらず、リビングでグースカ寝ていて、私が娘を抱きかかえてリビングに来て落ち着かせていたところ、ようやく起きてそのまま「じゃ、おやすみ」と言って寝室に行ったんです!「俺は酒飲んだから今日はポンコツなの」とか言って!
呆れて言葉も出ませんでした。娘があんなに泣いてるのに、「大丈夫?」のひと言もないなんて。
私も娘があんな泣き方してるのは初めてだったのもあって、気が動転してしまっていて…なんだか本当に見損ないました。
男ってこんなもんなんですかね?笑
これじゃ、いざという時頼りにならないなと思ってしまいました。

コメント

あかね

タンコブできてよかったです!
逆に腫れたりしない方が怖いので!

旦那さんちょっと酷いですね💦
私の旦那も面倒あまりみてくれません。
頑張りましょう!

  • のり

    のり

    とりあえずひと安心です。娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです💧

    頑張りましょう!😅
    もう旦那はアテにしないことに決めました笑

    • 2月1日
newmoon

そんなもんです。笑
うちの主人も私がお風呂入ってる間、娘見ててねって言ったのに、娘放置してソファーで爆睡してたことあります😪
娘のギャン泣きがお風呂まで聞こえてきてて、なかなか泣き止まないからおかしいなと思って急いででたら、そんな感じでした…🙄

  • のり

    のり

    そうですか😅ほんと呆れますよね…日中は育児もひと通りやってくれるんですが、晩酌してしまうともうおしまいです。

    • 2月1日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

相当ポンコツですね💦
世の中の男みんなそうではないと思いますが…だいたいはポンコツが多いんですかね🤔

ベビーベッドではなく普通のベッドですか?

  • のり

    のり

    普通のベッドです。高さは60cmくらいですかね。
    私はまだ思い出してハカハカしていて、寝れそうにないです💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります、めっちゃ腹立ちますよね!腹立つというか驚き。。
私もお風呂中に娘がギャン泣きしてしまっていて、急いで出たら旦那さんは近くで無視。。本当ひきました。
人間じゃないな。と思いましたね、、泣きすぎて呼吸もうまくできなくなってるのによくほっとけるな と。。

1年以上前の話ですが、やっぱり許せない?というか、信じられない出来事だったので、あの日の事は多分一生忘れません。

女の人は夜中泣いた瞬間起きますが、男の人は全然!起きないですしね、、なんなんですかね。笑
お前の子だぞ!って感じです

子供が熱あるから、子守をお願いして用事に出かけると、抱っこ紐して外に散歩連れてました。本当、任せられないです、、

  • のり

    のり

    それもなかなかヒドイですね😭
    私も今日のことは多分一生忘れないと思います。明日の朝、酔いが覚めたら何て言ってくるのか楽しみにしていようと思います😤

    • 2月1日
deleted user

この世にはくそったれな男しかいない!と

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!途中です!

    いない!と私は思ってます(笑)


    酷いですね旦那さん。

    • 2月1日
  • のり

    のり

    やっぱりそうなんですかね😩
    母親と同じように、とは言わないですけど、せめてギャン泣きには気づいてよって思いました。

    • 2月1日
deleted user

ほんと男って寝たい時に寝て、酒飲みたい時に飲んでほんと、お気楽でいいなと思います。
稼いで食わせている俺は偉いから?
酒飲んでても飲まなくてもポンコツです、笑

  • のり

    のり

    ほんと気楽でいいですよね。自分がダメでも妻にお願いできますもんね。こっちは誰も頼れなくて、ずっと気張ってるのに…

    • 2月2日