※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が2人目の赤ちゃんのお世話を手伝ってくれず、休日も子供のお風呂入れをしてくれないことに不満があります。

旦那に対しての不満です。
1月に第2子を出産しました。2人目の出産は旦那の仕事の都合で、立ち合い予定でしたが間に合わず1立ち会っていません。1人目の子の時は、立ち会ってくれて産後、旦那は、赤ちゃんのお世話や沐浴を率先してやってくれたり、夜中に泣いたら必ず起きてミルクを作ってくれたりオムツ替えをしてくれたりと色々サポートしてくれたのに、2人目は私からお願いしないと何もしてくれないし、夜中に赤ちゃんが泣いても起きず、上の子が赤ちゃんの泣き声で起きてしまい上の子の泣き声でようやく起きますが、何も手伝ってはくれません。

今日の夕食後なんて、眠たいからと横になってそのまま寝てたしまい、上の子のお風呂入れも私がやり下の子の沐浴も1人でしました。
休日くらい、子供のお風呂入れをやって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那なんか1人目なのに何もしてくれなさすぎて懐かず、一歳くらいになってやっとお風呂に入れてくれました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)その時は結構イライラしました笑