※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんの家には金庫はありますか?旦那が、実家にはあるしあるのは当たり…

皆さんの家には金庫はありますか?
旦那が、実家にはあるしあるのは当たり前な考えなのですが、私には当たり前ではなくなくてもいいのかなと思います。

防犯的には、盗もうと思えば持ち運べるものな気がしますし、ここに大切なものが入っています!と言っている用な気がしまして。
でも、防災的には燃えない壊れないという意味ではあってもいいのかな?と思います。
皆さんはどうですか?

コメント

miii

あります!
家でお金を管理しているので額が大きくなってきてからはありますが、銀行貯金ならいらないと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現金があるとあった方がよいという考えもあるのですね!
    ありがとうございました☺️

    • 2月2日
deleted user

ないです😂笑
お家に大した現金置いてませんし、貴金属類も持ってませんし何か家宝的なのもないですし😂笑
置く必要性があるなら置いといて良いと思います🤔
もし空き巣に入られたとしたら判子とか通帳とかって大体どこの家庭も同じような場所で保管してるので、何もしないよりは金庫あったほうが安心かもしれないですね🤔
金庫も重たいのとか持ち運ぶには大きくて目立つとか色々あるので🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに金庫を持ち運ばれる可能性はありますが、金庫の方が発見される可能性もありますね!それなりに少しは意味はあるのかもですね。
    ありがとうございました!

    • 2月2日