※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子の包皮がむけない状態です。このままで大丈夫でしょうか?引っ張ると先っちょが少し見える程度です。ほっといて問題ないでしょうか?

今年4歳になる男の子です。おちんちんの皮がむけないのですが、このままでいいのでしょうか??
引っ張ると先っちょが少し見える程度です。
ほっといていいのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

自然と剥けるまで待つって人と、小さい頃に剥いちゃう人で分かれますよね!
うちは2人とも半年くらいから徐々に剥くようにして、今では完全に剥けました!

大きくなると痛いとも聞くし、1度小児科とかで相談してみたらどうでしょうか?

のんちゃんまま

大丈夫ですよ…
無理矢理親が剥く必要もないです!

自分で…勝手に剥くみたいなので…

さいち

私の甥っ子が今年長さんですが、半年前くらいに勝手に剥いてたそうですよ✨

病院に相談したら剥かなくてもいいと言われました🤔

チンチンが頻繁に赤くなって痛がったりしたら、皮を切って剥いた方がいいと言われました😰

病院によっては、小さい頃に剥くところもあります💦友達は剥いてました!