※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

新型コロナウイルス、じわじわきてますね、、みなさんどの程度気にされてますか?お出かけとか控えてますか??

新型コロナウイルス、じわじわきてますね、、
みなさんどの程度気にされてますか?
お出かけとか控えてますか??

コメント

いりたけ🍄

なるべく人が集まる所には行かないようにしてます!
でも娘の習い事がショッピングモール内なので、週一だけ仕方なく行ってます😅

あとは、出かける時はマスクで手洗いうがい消毒をこまめにやってるくらいですかね🤔

miii

対策はインフルと同じです💡
おでかけは平日にして、土日は家の近くで過ごしています!

もっちーモチモチモチモチモチ

コロナウイルスとインフルエンザは同等かなぁと思ってて
インフルエンザ流行ってるからってまったく外出しないなんてことはないので
普通に外出してます笑

マスク、手洗い、消毒、うがい、は徹底してます!

みぃ

私の県で発生してしかも車で30分くらいの市なので外出は人の多い場所や観光地は避けてます😖

息子も、手洗ってあげたりうがいはまだできないのであれですけど、、、

まぁ

気にはなりますが、
お休みの日は
ショッピングモールなどに
連れて行っています😅
1日中家は、
体力が有り余ってるので
可哀想なので💦
インフルと同様に、
帰ってきたら手洗いや、
クレベリンをシュッシュと
しています😵

うさぎちゃん🐰

大人の自分単独であれば普通に気にしませんが、乳児と幼児がいるのでかなり気にしています。
インフルエンザのほうが致死率も感染力もありますが症状は肺炎の類なので感染したら小さい子やお年寄りはかなり体力的にもしんどいと思います。インフルの少しだけ続く咳でも顔がたまに苦しく赤紫になる事があるので肺炎なんてかかったらもっと呼吸が苦しくなると予測しています。咳が続くと肋骨にひびが入ることもあるのでそういう二次トラブルも怖いです。

おんぷ

普段は電車移動で生活してますが、流行りだしてから電車を使わないようにしています。
徒歩で20分の距離は歩いてます。

おにぎり

まとめてのお返事すみません💦
みなさんありがとうございました😊