※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分がラクマやメルカリなどフリマアプリで、3年程前に出品した教科書を…

自分がラクマやメルカリなどフリマアプリで、
3年程前に出品した教科書を出品しっぱなしにしてありました。(出品してることも忘れていました)

プロフィールには、複数アプリで出品しているため
購入前に一言コメントを必ずお願いします、とはしてあるのですが、
数時間前に無言で購入されていて、支払いもしていただいたようです💦

自分自身フリマアプリをもうほとんど使っておらず、
たまたま間違えてアプリを開いたら
たまたま数時間前に購入されていて驚きました😭

当時実家暮らしでその時に出品したもので、
今も捨ててはいないので教科書も実家にあるだろうけど、
もう約3年も前なので状態がわかりません。

それに実家も少し距離があります。

出品しっぱなしにしてあった私が悪いのは
承知の上ですが、みなさんならどうしますか?

コメント

一言コメントはマイルールなので私なら素直に出品したまま忘れていた。今手元になく状態が分からないので取引キャンセルをお願いしたいといった内容を相手に伝え、キャンセル手続きを取って貰います✩.*˚

ママり

購入した方は欲しくて見つけて購入したと思うので、出品していたのを忘れていたとはいえ、発送する義務はあると思います💦
一度実家に連絡してみたらどうでしょうか☺️

ありんこ

きちんと謝りのメッセージをし、キャンセルさせてもらったらいいと思います。
割りとよくある事かなと思います。

メルカリはよく利用しますが、別のサイトで売れてしまったなど色々な理由でキャンセルされる方もおられますよ(*^^*)

ママリ

皆さまありがとうございます。
先方には昨日すぐ連絡しましたが、まだ連絡が来ずです💦

皆さまからのご意見参考にします!