※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんを授乳で寝かしつけていた方は、断乳後はどのように寝かせているか気になりますか?放置でもすぐに寝るのでしょうか?

寝かしつけで聞きたいです。
今1歳1ヶ月で寝かしつけは授乳でしてきたのですが、そろそろ断乳しようと思ってます。
授乳で寝かしつけしていた方は断乳後、どのように寝かせていましたか?
放置でもすぐ寝ましたか?

コメント

さすけ

上の子は添い乳で、1歳3ヶ月で断乳しました❗️
寝かしつけは抱っこ、夜間は基本は泣いたら5分ぐらいトントンしたり抱きしめたり。それでもダメなら抱っこで寝かしつけでした☺️
一週間ぐらいで夜中起きても1回、お水飲んだら勝手に寝るようになり、2週間目あたりから寝かしつけも寝たフリしたら勝手に寝るようになりました😁

• なおみ

なおみ

コメントありがとうございます✨
    まずは抱っこですね🤔
    でも2週間くらいで寝てくれるなら一度試してみたいと思います🎵
    本当にありがとうございます❗️

• 2月2日
まりな

丁度1歳1ヶ月で断乳しました✨
最初の2日くらいの寝かしつけは、旦那さんに任せてました💦意外と私が視界に入らないで寝室に行けば大丈夫みたいで、寝たふりしてたらすぐ寝たみたいです(笑)
今は置いたらグズリそうだったら、まず寝室で抱っこで落ち着かせてからベッドに一緒に転がってます🌸

• なおみ

なおみ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりママ大好きなんですね(笑)
    でも一度抱っこして落ち着かせてからがいいですね❗️
    転がしてると一時間くらいおもちゃで遊びまくってます😵

• 2月2日