※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

息子の誕生日にお出かけしたいが、2月は難しい。計画が立てられず、金銭的余裕もない。毎年家でパーティーをしている。どのように過ごしていますか?

2月で4歳になる息子に、誕生日のお祝いに今年こそはお出かけしたいなぁと思いつつ、なかなか行けません。

1歳のときは、鼠径ヘルニア手術で入院。
2歳のときは、私が下の子妊娠初期でつわりがひどくてどこにも行けず。
3歳のときは、下の子小さかったのと、ちょっとしたところに行こうと思ったら、大雪。💧

なので、今年こそは!!と思いますが、2月って、寒いのと、感染症が流行るのとで、なかなか大型施設に行くのも夫も嫌がったりするので計画立てられません。

弟が海外赴任で成田発の飛行機に乗るので、茨城在住で遠くもないし、飛行機などの乗り物大好きなので、お見送りがてら成田空港まで家族で行こうかとかも思いましたが、今新型肺炎も流行ってるのにわざわざ行く必要も…だし。

本当はディズニーとかアンパンマンミュージアムとか、トーマスが好きなのでトーマスランドなどいければと思っていたのですが、あまり金銭的余裕もなくて…。
上の子妊娠してから、県外から脱出してません。
うちの実家が県境なので、少し通ったくらい。笑笑


まわりのママ友たちはディズニー毎年行ってるので、すごいねー!と言ったら、パパは子供たちのためならお金惜しまないからねぇーとか言ってて、うちは子供たちにお金出し惜しんでるみたいでなんか自己嫌悪でした。
比べるの良くないのですが…

2月などの寒い時期のお誕生日の方、どのように過ごしていますか??

毎年結局おうちでずーーっとうだうだ過ごしてるだけです。夜にちょこっとパーティー程度。
ちなみにパパも同じ誕生日なのですが、パパ自身が出不精なので家にいたいタイプなので、誕生日はゆっくりしたい〜となり、なんかこんな感じになってます…

コメント

ドラえもん

10月ですが、時期をずらして11月にバースデーディズニーしてます。

うちはまだ幼稚園ではないので平日に舞浜ツアーして、ホテルのお土産屋さん見て、ボンボヤージュ見て買い物したり、ミラコスタからショー見たりして帰りはリゾートラインに乗って帰ります。
あとは東京駅で新幹線見て、写真撮ったり、新幹線の駅弁買ったりして遊んでますが、楽しいですよ☆

  • mararugoro

    mararugoro

    ディズニーまで行かなくてもそういうの楽しそうですね‼️
    うちは電車マニアなので笑笑新幹線とか見に行くだけでも満足しそう笑笑

    誕生日にこだわらず楽しめるときに行きたいですね。

    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ママ

うちも上の双子が2月生まれです。お誕生日は毎年おうちでしてて、好きなキャラクターのケーキ用意して、飾り付けもばっちりして、かわいい服着せて撮影会してます。ごはんも好きなものばっかり用意して、プラスでミニオンおにぎりとかかわいいごはんも用意するようにしてます。プレゼントは事前に欲しいもの聞いて買っておくこともありますし、土日がお誕生日のときはおもちゃ屋さんに行って好きなもの選ばせたりしてます。
もしお出かけするならよみうりランドおすすめです。男の子なんてずっと並ばないといけないディズニーより平日のすごい空いてるよみうりランドのほうが喜びます。2月の平日のよみうりランドは子供の乗り物は待ち時間0分で乗り放題でしたよー

  • mararugoro

    mararugoro

    よみうりランドですか!!
    なかなか行ったことないので調べてみます。
    確かに待ち時間がディズニーは…(^◇^;)

    当日は特別どこか行かなくても、お家でも特別感出るように頑張ってみたいと思います😍

    • 2月5日
はじめてのママリ

はじめまして( › ·̮ ‹ )
うちも4歳と0歳の男の子がいます!
我が家も金銭的に余裕がないので、外食しておうちでハッピーバースデーしてプレゼントあげてますよ!それでもとても喜んでくれます( › ·̮ ‹ )

  • mararugoro

    mararugoro

    ありがとうございます!!
    外食と、お家パーティーも、特別感が少しでもあれば嬉しいですよね😃
    うちもとても喜んでくれました‼️

    • 2月19日