※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがママにしがみつくようになり、パパとの関係がうまくいかなくなっています。いつ頃にパパでも大丈夫になるでしょうか?

生後8ヶ月です👶🏻
最近ママじゃないとダメになってきました😭
旦那は育児に協力的な方で今までも息子にたくさん接してくれてたのですが、最近旦那といてもすぐグズるようになり、抱っこしても泣き止まない、寝ないなど、色々ダメになってきました💦
いつぐらいにまたパパでも大丈夫になるのでしょうか?😥

コメント

ひなᒼᑋªⁿ♥︎

その子によるってのが1番だと思いますけど、今はママがいい時期なんじゃないですかね?
それかパパ見知りが始まったか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですよね☺️💦
    これぐらいには大丈夫になったよっていう経験談があれば教えていただきたいなと思って質問しました☺️

• 2月1日
  • ひなᒼᑋªⁿ♥︎

ひなᒼᑋªⁿ♥︎

うちは要望が叶えばパパでもいいやって感じです(笑)
    寝る時はママじゃないとギャン泣きしてますけどね(笑)

• 2月1日
そら

うちは本当最近パパに自ら寄って行くようになりました(笑)
それまでは抱っこもダメで大変でした😰😰

だけど、パパに行くようになったらなったで何だか寂しい気持ちになってます😂
パパに抱っこ~って行く度、チェッ(・ε・` )って思ってます(笑)
いつかは終わりがくると思うので大変だとは思いますがママ、ママ~を楽しんで下さい♥️笑
パパは最初はスネてましたが、パパじゃダメって思っておけばもう何とも思わないって言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で寄って行くようになったんですね✨
    うちも開き直ってくれたらいいんですけど、今は落ち込んでます😂笑
    帰ってきたら嬉しそうに笑ったりするのに、いざ手を出すとグズグズし出します笑

ママ、ママも貴重な時間ですよね🥰大切にします💓

• 2月1日
あすか

8ヶ月ですが3ヶ月ごろから今もずーっとパパ見知りです😂
昼間の起きてる時間は抱っこ大丈夫ですが、眠くなった時夜は特にギャン泣きです🤣
抱っこ紐してれば昼間はなんとかいいですが夜はなにしてもだめです🤦‍♀️笑

ママ

うちの娘はかなりひどく、2歳半ごろからやっとパパでもいいよということが徐々に増えてきましたが、いまだにママじゃないとダメということもたくさんあります😅