※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、旦那が21時から誘いの飲み。あたしも知ってるスナック。そこの周年み…



旦那が21時から誘いの飲み。
あたしも知ってるスナック。

そこの周年みたいでお祝いの華を
旦那の会社の名前で出してるから
挨拶がてら仕事場の人と2人でいくみたい。

だから18時に娘のお風呂とミルクを終わらせて
ミルクあげながら部屋片付けて
お風呂上がりに合わせてご飯作ったのに
"ご飯いらんで。向こうですませてくる"って。
"タバコ吸ったらでるわ"ってゆったの20時頃。

いやいやキッチン見たやろって。
もう作っておいとんねんこっちは。
お前が食うと思ったから作っとんねん。
いらんなら先に声掛けとけよ。

普段お風呂上がりにご飯作ってなかったら
引いたような顔であたしみてるくせに。

"早く出ていけよ。飲みにいけよ。"
って思いながら娘が起きたので寝かしつけ。
その間もテレビでYouTubeみたりしてる。

なんだかんだ家に出たのは21時半。
いやいや食うてる時間あったやんけ。
そのあとすぐ合流して飲みに行くんやろ??
どこで飯食う時間あんねん。あほちゃう。

とにかくもうイライラして収まらず…。
作ったもん全部分かるように捨てたろか
思ったけど、お姉ちゃん達にあげることにした。

もう、今回は捨てやんけど
次は作ったもん全部捨てる。

どうせ帰ってきてもお酒にのまれて
気持ち悪いや二日酔いやゆうて
夜中や朝方にお風呂入るんやろ。
スナック終わりにキャバかなんか行くんやろ。

ちやほやされてアホみたいに呑むんやろ。
女にちやほやされながら呑む酒はそない美味いんか。

ええ歳してんねんから加減して呑めよ。
次の日あたしに気持ち悪いや頭痛いや
二日酔いやゆわれても知らんがな。

こっちはず~っと育児と家事と炊事や。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです🙄!!
ご飯作ってるの分かってんのに食べない…!?もう一生作らなくていいと思います😂!!

それで二日酔い…ほんま知らんがな、ですねᕕ( ᐛ )ᕗ
毎日お疲れ様です…😭✨

  • ママ

    ママ

    めっこさん、

    有り得ないですよね😭
    主人が入浴中
    娘 見ながら急いで
    ご飯作ったのに…
    いつもは作る前に
    ゆってくれるのに
    今日は作った後で
    すごいムカつきました😡💢💢

    • 2月1日
わかめ

うわお…よく生後1ヶ月の娘さんと新人ママさん置いて夜から飲みに行けますね…私の旦那もほんっとたまに行きますけどそーいう時は前日から飲みに行く事、ご飯はいるのか、何時に帰ってくるのか伝えろと言っています😅
奥さんは家政婦じゃないんだからきちんと伝えろと言ってしまいそうな旦那さんですね…笑
私は帰ってきて具合悪いだの眠たいだの言ってきたら夜中だろうと朝だろうと構わず怒鳴り散らします笑笑そして朝帰りする時は内鍵かってよく寝てます笑笑
旦那さん甘えすぎですね…少し痛い目見させた方がいいかと思います…

  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    前もってゆって‼️
    ってゆっても
    急なお誘いがあったりして
    いつも急です😅
    前もってわかってゆってくるのが
    数えれるくらいです😩

    もう私は相手にしたくなくて
    娘と遊んだりして
    見ないフリしてますが
    大袈裟にうるさいです😭💦

    私も鍵かけたんですが
    まさかの家の鍵
    もっていってました😩

    • 2月1日
  • わかめ

    わかめ

    こっちもご飯作ったりそれに合わせたスケジュール組むんだぞって感じですよね…笑
    言ってもわかってくれないと私も諦めると思います…

    それが一番ですね!

    家の中から掛けれるチェーンなど掛けてましたよ私は!!笑笑ピンポンとか押されても無視してました笑笑

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    ほんとそれです😭
    専業主婦させてもらってますが
    自由はきかないんだぞ‼️って感じです😅
    娘が抱っこマンなの知ってるくせにちょっと酷いです😢

    こうゆうときってわかめさんだったらご飯捨てますか??😢

    二重の鍵なんですが
    キーケースごとなので
    多分普通に帰ってきます😑
    ミルクで夜中起きますが
    無視しようと思ってます😑😑😑

    • 2月1日
  • わかめ

    わかめ

    専業主婦って自由だと思われがちだけど全然ですよね…むしろ仕事よりも大変だなと思いました💦
    それは酷い…!尚更家事なんて大変じゃないですか!

    私は食べないと言われたら、「したら二度と食うなお前に作る飯もねぇよこれだって捨てるから腹減ったりするなら全部自分でやれ。お前の家政婦じゃねえんだわこっちは」と口悪くなってしまいます笑笑そしてそのご飯は捨てないであえて別の皿に移して冷蔵庫に入れて、元々料理が入ってた皿をキッチンにそのままにしてあたかも捨てたように見せ掛けて作ったご飯は謝るまで隠しておくか、自分で食べちゃいます笑大体謝ってくるのでサッとそのご飯出しますが…笑笑

    それはどうしようもないですね…私は帰ってきたら機嫌悪そうに全ての言葉ガン無視してますよく!笑笑次の日とかも起こさないでガン無視です笑笑

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    抱っこ紐で家事料理は
    慣れてないので
    抱っこして下ろしての繰り返しです😭💦

    私もそれくらい言いたいです‼️
    イライラしすぎるといつも
    投げやり?になってご飯を捨てちゃったり
    冷蔵庫に入れても出さなかったり
    自分もご飯食べなかったり
    しちゃいます😥

    やっぱり無視しますよね😚
    でも"なんで無視すんの‼️"
    ってゆわれたらそのまま
    思ってること言いますか??🤔

    • 2月1日
  • わかめ

    わかめ

    抱っこ紐したまま家事めちゃくちゃ肩凝りません?!私も苦手なので私は休み休みやります💦

    私もめっちゃイライラするけどグッと堪えてます笑笑食材勿体ない!と思ってしまって💦笑

    なんで無視すんの!ってよく言われます…その時は「さあ?自分でなんで無視されてんのか考えれば?大人なんだから」と冷たくあしらいます笑笑

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    肩と腰やばいです😂💦
    腕で抱っこも疲れるし
    痛すぎて抱っこ紐だしましたが
    どれを試してもどこか痛めますよね😅

    ですよね😥
    私も勿体ないと思って
    今回は捨てずに
    姉にあげることにしました☺️
    次やったら捨てるって
    思いましたが、
    次やったらまた姉にあげます(笑)

    それいいですね😳
    聞かれたらそのまんま
    全部心止めてること吐き出しちゃいそうな気がして😅
    使わせてもらいます(笑)

    • 2月1日
  • わかめ

    わかめ

    分かります!私エルゴ使ってるんですけど腰が酷いです…笑笑立ってられなくなります笑笑

    そうしたら良いですよ!勿体ないですもん!笑作って要らないと言われたら食べるかあげるかですね!笑笑

    私も吐き出したくなる気持ち堪えて考えて?と言います笑笑
    実母から教えて貰ったんですが彼氏、旦那にイラついた時は子供だと思って見ると楽だよと言われました笑笑なので私はイラつく行動される時は旦那の事は子供だと思うようにしてます!そうすると、あーうちの子なんか駄々こねてる、うちの子無視しないでって構ってちゃんなのかな?と思えるようになって気が楽になりました笑笑

    • 2月1日
ママ

同じくエルゴです😳(笑)
体のあちこち痛すぎて
自動で動くバウンサー?の
購入何回も悩んだことあります🤣

食べるかあげるか‼️(笑)
そうします😚

おー✨✨
実母さんの教え素敵ですね🤩
大きな子供だと思います🤣
じゃないとやってけないです😑
娘が寝た時間でも
気にせず気楽にいたいです😩

わかめ

私も迷ったことあります笑笑

2人育ててると思えば少しは楽です笑笑
あとはイラッとしたら空気だと思えば良いですよ!見えないものだと私はよく思います😊😊笑笑少しは楽ですよ!

  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    合う合わないがあるし
    何より高いですよね😱💦

    イラッとしてる‼️ってゆう
    アピール?してきても
    空気がフワフワしてると
    思いますか??🤔
    例えば無意味に音を立てたりなど…

    • 2月2日
  • わかめ

    わかめ

    高いです!!ほんとに!!買える値段じゃなかった…笑笑

    そうです!もはや見えないものです!笑
    気にしないですほんとに笑笑マジで見えない物として扱います笑笑

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    ですよね😥

    私もその作戦で行きます(笑)

    • 2月2日
  • わかめ

    わかめ

    楽に大きい子供の相手しましょう!笑笑

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    そうします🤩
    お話聞いてくれてありがとうございました🥰
    すごい気分楽になりました✨

    • 2月2日
  • わかめ

    わかめ

    いえいえ!旦那のストレスって半端ないと思うんでそう思ってくれてよかったです!😍

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    わかめさん、

    ありがとうございます😊✨

    • 2月2日