※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
お仕事

転勤族の方が転勤先の面接で、主人が転勤族であることを伝えるべきか悩んでいます。1年未満で辞める場合、受け入れてくれる企業を探すべきか相談しています。体験談をお待ちしています。

転勤族の方、
転勤先、転勤前仕事の面接を受ける際
主人が転勤族で、とか言いますか??
マイナスになるだろうなと思いつつ
言わずもし1年未満で辞めてしまう
ってなったら迷惑ですよね、、
それを受け入れてくれる所を
探すべきでしょうか💦

体験談よかったらお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

m

転勤族です🙋‍♀️
うーん、私はわざわざ言わないですかね。。転勤族でなくてもすぐやめちゃう人いるし、、、
転勤で引っ越して、再就職してましたが、前職を辞めた理由を聞かれて、それが主人の転勤都合だったので、それは正直に答えました。
でも1年以内に辞めるかもとかは、絶対言いません💦やる気ないって思われそうです。。
そもそも短期間の予定なら、派遣や短期、単発の仕事を選びます!自分自身もそんなちょい期間だけ働くのは慣れてきたら辞めるって感じで辛くないですか?😣

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    できたら働きたくないんですけどね、、
    そろそろ働いてほしいな~と
    言われちゃったもので😭

    言ったらそもそも雇ってもらえない
    可能性高くなりますよね🤣
    前職をやめた理由を聞かれたら
    バレちゃいますがそれ以外は
    言わず
    その時がきたら言おうと思います💦

    • 2月1日
  • m

    m

    できたら働きたくないですよね!なんなら、せっかくだしどんなところかふらふらと色々行きたい、行っときたいです😂
    転勤でやめてきましたが、前の転勤先では就職して1年働き、子を産み、半年程仕事復帰してました😅

    そんな感じでよいかとわたしは思います!!そんなすぐの予定はしてないんですがってはぐらかして💦

    • 2月1日