※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

34週の赤ちゃんの体重について不安があります。前回の検診で小ぶりだと言われたけど、問題はないとのこと。心配なので安心したいです。

お世話になってます、
たびたび質問失礼します🙇‍♀️

現在34週なんですが、みなさん34週の時点で
赤ちゃんの体重ってどれくらいでしたか😶?

前回の検診で、体重が1570グラムで小ぶりな子だね〜でも正常範囲内だから大丈夫だよ〜!
と言われたんですが、なんだか不安です😵

安定期に入った頃にも、平均より体重が少なくて
一応大きい病院行ってください言われて
心臓の検査や、エコーを詳しく見てくれる病院へ行きました、結果は問題無しで、また元の産婦人科に戻った感じです👀

小ぶりな子でも元気な子であって欲しいと思ってますが
すごく不安があります😭

胎動はかなり強いです笑

コメント

その頃既に2000gこえてました💧

大きめで生まれてきました!
正常範囲内なのであれば大丈夫だとおもいますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます😊
    2000g超えてたんですね!
    大丈夫ですかね😭
    何か出産が近づくにつれて不安が増して来てしまって😭
    大丈夫と信じます🥺

• 2月1日

問題なしでしたら、大丈夫です🙆‍♀️
無事に出産できて元気な赤ちゃん産んでください😌

• モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます😊そうですよね!!
    頑張ります😊😊

• 2月1日
かな

その頃の体重を覚えていないので参考になるか分からないのですが、出産間際の検診で3000gあるかないかだねーと言われた息子は38週で予定日より9日早く産まれたのにもかかわらず3478gでしたw
エコーの手や足の長さで体重を出すそうなので誤差があると先生に言われました!
不安になりますよね😢
結果は問題なしならば元気な赤ちゃんが産まれてきますよ(^^)
もう少しで出産で色々考えてしまう時期だとは思いますが、産まれたら1ヶ月程不眠生活が続くと思うので今はゆっくりマタニティライフを楽しんで下さいね♡

• モンチッチ

モンチッチ

3478g😳!エコーからなので誤差ありますよね👀!

かなり不安が増してきてます😭💦
    元気に生まれてくる事を祈るばかりです😭
    ありがとうございます😊!

• 2月1日
かおたん

私も小さめと言われていて34週の検診で1800gぐらいと言われて34週6日で緊急帝王切開で出産しましたが1700gでした💡
小さかったですがどこも悪いところはなく3日目には保育器から出られました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
泣き声も大きくてとっても元気な子です✩.*˚

きぃ

今日で34wに入って、昨日の検診で1900ちょいと言われましたっ。

ここのアプリ見てると、35w頃から赤ちゃんの体重の正確な数字が測れなくなり、測るの辞める産院も多いそうです笑

私が今切迫早産で入院中ですが、4300g越えの新生児ママさんとお話する機会があったのですが、
産まれる前で3600といわれ、700も誤差があったそうです^^

大きな病院で成長に問題無いと言ってもらえたなら、子供の個性と思って、産まれるまで待ち構えて残りのマタママ生活楽しんで下さい💓