※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡市で妊婦健診中。出産先迷ってる。経験者に質問。 1.出産費用、個室希望。 2.先生、看護師の対応。 3.母子同室?預けてのんびり。 4.上の子同室可?赤ちゃんと対面。 5.食事、駐車場、診察の混み具合。

静岡県静岡市に住んでいて、現在産科のない病院で妊婦健診を受けています。
出産する病院を静岡県立総合病院と静岡赤十字病院で迷っています。こちらの病院で出産したことがある方いましたら、色々教えてほしいです。

1.出産費用はどれぐらいですか?上の子がいるので個室希望です。
2.先生、看護師さんの対応はどうですか?
3.母子同室ですか?一人目は完母でしたが、入院中は預けてのんびりしたいと思っています。
4.上の子は病室に入れますか?赤ちゃんと病室で対面できますか?
5.食事は総合病院なので期待してませんが、どうでしたか?
6.駐車場の混み具合、診察の混み具合を教えて下さい。

コメント

上3人とも県総で出産しており、
4人目も出産予定です☺️

1 平日昼間出産なら個室選んでも1時金トントンかお釣りが出るくらいだと思います。
休日夜間と早朝はプラス料金かかるので2.3万くらいの支払いになるかなと。
(大部屋なら確実にいつ産んでもお釣りでます)
参考までに、三男出産時は
平日昼間出産 個室料(10000ちょっと)×5日分で39万でした☺️
(本当は6日間でしたが分娩初日は病室が空いてなくLDRで過ごしたので1日分個室料が浮きました笑)

2 どの先生、助産師、看護師さん共に優しくとても良かったです☺️
1人目で満足したのでその後も自宅から1時間以上かかりますがここを選んでます☺️

3 個室なら母子同室を選べます☺️
でも、母子同室を選んでても、今夜はゆっくりしたい時とか新生児室に預けて寝ましたよ♪
3人目の時は母子同室選びましたが、
結局ずっと新生児室にいてもらいました笑

4 病室には入れますが、
18歳未満?とかだと対面はできなかったと思います。
うちの子達はガラス越しの対面でした。

5 the病院食です笑
足りなくて1階のローソン(24時間営業)で買って食べてました笑

6 駐車場は混んでません☺️👌
割とスムーズに入れます♪
診察は混みますね。初診は特に。
先月紹介状もって再審で行きましたが到着から帰宅出来るまで4時間かかりました笑
(会計も30分待ったりします。)
あさイチだとそんなに混まないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目おめでとうございます。
    詳しくありがとうございます!
    大部屋は安いのが魅力ですね。個室の希望は通りますか?
    やはり待ち時間は長そうですね。

• 2月3日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

3人とも個室希望して通ってます☺️
    一昨年12月に病棟改装して
    個室が増えたので
    希望が通らないことは中々ないかなと🤔
    産婦人科病棟になるので、
    産後だけでなく、妊娠中の方や婦人科系で長く入院する方は大部屋希望になりがちなようです🤔
    ただ、もしかしたら増税の関係で少し値上がりしてるかもしれないです🤔

待ちますね😅
    もう慣れましたが、上の子を連れていくとなるとなかなか大変です。
    待合室は超音波室の近くのため電波が届かず動画見せて待たせるとかも出来ないので・・・😓
    キッズスペースみたいなものもないです😅

あさイチも採血がある時だと、
    採血のところで1時間くらい待ったりしました😱
    10時頃予約で採血だと割とスムーズです笑
    結局その後は待ちますが😂笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。個室が増えたんですね。
    個室は費用がかさみますが個人病院よりは安いですもんね!
    上の子は保育園に行っていて一人で健診に行けるのであとは暇つぶしに何をするかですね笑

• 2月4日
いちごとみかん

日赤で産みました、2人目も日赤で産みます(^^)
1.出産費用は平日夜7時頃産んで42万収まりました。個室は1日プラス1万円します。
2.先生も助産師さんもとても優しいです
3.母子同室です。でも体調が良くないとか言えば最初の方は預かってくれると思います
4.上の子病室に入ってる人いました
5.まずくなかったです、私は十分だと思いました。
6駐車場は街中で広く無いので混むかもしれないです、提携駐車場が周りにいくつかあります
ご参考になれば(^^)